2011年6月6日月曜日

【HOME】『どきすい』のラウンジに行ってきたo(・ω・o



PSN復旧以来、何故かログインしようとした時に限って、
エラーが出たりメンテナンス中だったりして、なかなか行く機会がなかった『PS Home』
今日、無事に・・・でもないですが、ログインすることができたので、
新設された『どきどきすいこでん』のラウンジ、『どきどきの学園生活』に行ってきましたo(・ω・o

っとその前に、最初に貼ったSSですよ!
いつの間にか、アバターの保存数が24に増えてたんですね(゚ロ゚屮)屮
私は、9個の枠全部を使いきって尚保存したいパターンがあったりしたので、
この保存数の増加は嬉しいですねΣd( ̄ω ̄

あと、久しぶりに使ったので確証はもてないですが、
なんか、レスポンスとかも改善してるように思います。
HDDがスッキリしたのが理由かもしれませんが(-ω-)


とまぁ、前置きはこのくらいにして、



早速、ちょっと薄暗い校舎内へ侵入(`・ω・´)
私は、もう学校を卒業してかなり経つ上、母校を訪問したこととかないので、
この感じ、すごく懐かしいです( ̄ω ̄



窓の外を見ると、正門(?)と体育館と花壇が。
そして、右のほうに砂地で白線が引かれてる部分がありますが・・・
これ、校庭だったりするんですかね(-ω-?
だとしたら、小学校並に狭いぞっΣ(゜゜;
(まぁそれを言い出したら、他の場所も全体的に狭いですけど( ̄ω ̄)



そんな細かいことはいいとして、ラウンジ入ってすぐの教室に侵入(`・ω・´)
中では、『どきすい』のCMをプロジェクタで流していました。
プロジェクタの周りに、光でホコリが浮かび上がってて地味に作りこまれてました( ̄ω ̄



その傍らには女子生徒が(*´艸`)
そして、後ろの黒板には、何故か水着のキャラクターのらくがきがしてありました。




それにしてもこの女子生徒、『HOME』内の人間にしては可愛いですね( ̄ω ̄



教室前方。
教員用の机やなんかも結構細かく作られてますね(’’
黒板には、これまた水着のキャラクタが描かれてます。
しかし、なぜ時計は3時を指しているんだろうか( ̄ω ̄?



更に、隣の教室に侵入。
この教室の後ろの黒板には、『どきすい』のパッケージのキャラクターがカラーで描かれてました。
でも、チョークに無い色が使われているので、違和感が( ̄m ̄



前方には、前の教室と同じく、水着姿のキャラクターのらくがき。




そして、窓際に寄せられた机に、女子生徒が腰掛けていました。




廊下に貼られていたポスター類。
新聞部が部員を募集してますが、今ってパッケージヒロイン一人しかいない感じなんですかね(’’?



二つ目の教室の先にあった、いつものおいちゃんが店員の購買部。
PSStoreがダウン中なので、未だ機能していませんでした。
まぁ、『アイレム本社』の購買部が機能してなかったことを鑑みるに、
ストアが健在でも何もなかったかもしれませんが(-ω-


と、『どきどきの学園生活』内部はこんな感じでした。
『絶対絶命都市4』やなんかが発売&販売中止になったりして、
その存続が危ぶまれてたアイレムのゲーム部門でしたが、
こういったラウンジが新設されたり、ゲーム部門が新会社として再スタートしているなど、
まだまだ健在(?)のようでよかったです( ̄ω ̄


関連リンク:

ゲーム雑談 『俺らの・・・俺らのアイレムは生きてた!!』
(たんぶろ情報局 様)

0 コメント :

コメントを投稿