2011年6月27日月曜日

なんか、『UNCHARTED』そっくりなゲームがあるらしい(-ω-

もう少しで最新作の3とVita版が発売予定で、
その映像美で毎度毎度驚かせてくれる『UNCHARTED』シリーズですが、
何でも、それにそっくりなゲームがあるらしく、YouTubeにその映像がアップロードされてるとのこと。
なので、ちょっと見てきました(-ω-



タイトルは『UNEARTHED』!
『UNCHARTED』『UNEARTHED』
『UNEARTHED』『UNCHARTED』
並べてみると、パッと見見分けがつかなそうなくらい文字が被ってますね?(゚Д゚≡゚Д゚)?
そして雰囲気も、遺跡探索というシチュエーションの所為でソレっぽい感じです(゚ロ゚屮)屮
これはやっぱり、『UNEARTHED』を意識して作ってるのかなと思わせますね( ̄ω ̄

ですが、肝心の中身の方は・・・

とりあえず、リュックから浮いているAKが気になる( ̄ω ̄;
更に見ていくと、キャラクターの制御がうまくいっておらず、
まず、走っているというより足をバタつかせながら滑っているようにしか見えません(-ω-A゛
銃を持った時に、体が重心を無視して"くの字"型に曲がっていてなんか不恰好ですし、
足が地面にめり込んだり、時折宙吊りにでもなっているかのようにプランプランしたり、
段差を登った後にキャラクターがピョンと跳ねちゃったりもしてます(゚ロ゚屮)屮
銃口の向きと照準の位置も明らかにズレているし、弾痕が消えるのも早過ぎる( ̄□ ̄;
更に更に、遺跡内の壁が点滅してしまってますし、
噴水の謎解きシーンでは、キャラクターが動く前に石みたいな物が挿し込まれてしまってます(;´Д`)

とこんな感じで、『UNEARTHED』と比べるまでもなく、
特にモーション関係が学生作品レベルで酷いですね( ̄ω ̄A゛
こんなクオリティーで、グラフィックやモーションが作りこまれた『UNCHARTED』に似せるとは・・・
その度胸だけは凄いものがありますね(-ω-
つか、本当にこのクオリティーで発売するんだろうか(’’?

ただ、YouTube画質では判断し辛いですし、ハードも何かわかりませんが、
遺跡のグラフィックはそれなりにイイカンジではありますね。
モーション周りのノウハウが蓄積されたら、もしかしたら結構良いゲーム作れたりして( ̄ω ̄?

0 コメント :

コメントを投稿