2011年7月22日金曜日

【龍が如く】久しぶりに『龍が如く4』で遊んでみたo(・ω・o



『龍が如く OF THE END』を遊んでいたら、
久しぶりに『龍が如く4』で遊びたくなったので、ちょっと遊んできましたo(・ω・o
で、ついでなのでネタになりそうなものを撮影してきましたよ( ̄ω ̄



今回プレイするまですっかり忘れていたのですが、4には、
ふらつきながら近寄ってくる、顔が血まみれで銃撃でないとダメージが入らない敵との戦闘があり、
この時点で既にゾンビ物の片鱗を見せてたんですよね(゚ロ゚屮)屮
しかし、この人達は何故ゾンビ化してしまったんですかね( ̄ω ̄?
(まぁ、千鳥足なだけで相手は普通の人間かもしれませんが・・・)




それから、実は神室町の地下には河童が棲んでたりするんですよね( ̄ω ̄
一応現実的に作られているゲームに、こんな非現実的なキャラクターが居たというのは、
プレイしていた当時はちょっと驚いたものです(-ω-
こんな世界だから、突如ゾンビ物になっても許容できるんでしょうね( ̄ω ̄
そして彼らは、『OF THE END』以降もちゃんと生き残っているんだろうか(’’?




『ラブシャインスティック』を構えるキュウリ・・・もとい、キリュウさん。



人命がかかった真面目な戦闘だろうと、
可愛いスティックを振るい、ハートをまき散らしながら戦う姿が、
桐生さんのイメージとギャップがありすぎて、逆にとっても素敵になってますよね( ̄ω ̄
そして、ネタ武器かと思ったら『HARD-EX』のボスもらくらく倒せるほど強力で驚かされたものです。




ネタ武器といえば、槍の一つである『グレートカジキ』ですが、
3にあった冷凍マグロみたいに、頭だけじゃなくまるごと使って欲しかったですよね。
『ヤリイカ』も、巨大なイカをまるごとだったら嬉しかったです。
そういうのを期待してたので、できた武器を見たときはちょっとガッカリしてしまいましたよ(-ω-

それから、こういうネタ武器を使っていて思うようになったのですが、
『OF THE END』でもこう言った武器を使って戦闘ができたらもっと良かったですよね。




最後に、谷村正義さんでネタ動画を撮ってみた( ̄ω ̄
飛び降り自殺を止めに行ったハズだったのに・・・ねぇ(-ω-
どうしてこうなった( ̄▽ ̄


はぁ~(´∀`*)
久しぶりに堪能したわぁ~『龍が如く4』(*´艸`)
『OF THE END』のガンショットバトルも楽しかったですが、
やっぱり喧嘩もいいですよねΣd( ̄ω ̄


関連リンク:

【龍が如く】遅ればせながらクリアしました。
【龍が如く】『龍が如く OF THE END』の感想

0 コメント :

コメントを投稿