2011年7月12日火曜日

【龍が如く】シリーズで初めてプラチナトロフィー取りましたΣd( ̄ω ̄



タイトルの通りです。
『龍が如く OF THE END』で、シリーズで初めてプラチナトロフィー取りましたΣd( ̄ω ̄
こうなってくると、4でもプラチナ目指したくなるな(’’
まぁ、それはまた機会があったら考えようかな(-ω-

後ついでなので、クリア特典とかいろいろ楽しんできましたo(・ω・o



神室町の地下を探索しつくすと手に入る『サテライトレーザー』。
気をつけて使わないと、自分に直撃して大惨事になったりしますが( ̄ω ̄A゛
このように、地下だろうと屋内だろうと貫通してきて、
オートで複数の敵に大ダメージを与えてくれるので非常に頼りになりますね。
その辺のオブジェクトをまとめて吹っ飛ばすのも爽快ですヽ(゜∀゜)丿

ところでこのレーザー、



ミニゲームの『ボクセリオス』のとそっくりですが、同じものなんですかね(’’?
あと個人的に、拳銃型などのレーザーポインタでしばらくちゅ~っとやると、
極太レーザーが降ってくるという、他の作品でよくあるのを想像してたので、
タブレット端末だったときはちょっと意外に思いました(-ω-

あと、相棒もターゲットに入っているような気がしますが、気のせいか( ̄□ ̄;?



それから、『OF THE ENDモード』で手にはいる『対戦車ミサイル』!



敵の塊に撃ち込んでやると、大爆発でそれらを一気に灰燼と化してくれるので、
使ってて気持ちいいですよねヽ(゜∀゜)丿
問題は、多くのケースで敵にまとまりがないことと、
本作の爆風の範囲が思いの外小さいことか(’’A゛

あと、これを『OF THE ENDモード』に持ち込んでみたかったな~(-ω-
『OF THE ENDモード』のクリアデータからなら、
『プレミアムニューゲーム』で『OF THE END』を選べるようにしてくれたら良かったのに(’’


それから、周回プレイの最中に、ちょこちょこっとSS撮ってきました。



『フリーアドベンチャー』のチュートリアルを無視して帰ろうとすると出てくるメッセージ。
殺意の波動ってあなた・・・(゜Д゚



やっぱり、こういうことですかね( ̄ω ̄?




釣りしてたら、こんなのが釣れたΣ(゚ロ゚屮)屮
こえぇよっ( ̄□ ̄;
ある意味、本作最大のホラー要素かもしれません( ̄ω ̄A゛

そういえば、この前別記事でSS載せましたが、



テリー伊藤さんと、あと何処かにデビット伊東さんも居ますねそういえば。
(ところで、デビット伊東さんは何処に出るんですか?何分、顔を存じ上げないので分からな・・・)



本作のスカート姿の女性ゾンビは、股を開いて倒れることがあるので、
足側に回るとスカートの中を覗くことができます。
まぁ見ての通り、黒い蓋がしてありますがね(-ω-
もっとも、たとえ蓋がなくても、ゾンビなので嬉しくないですが( ̄ω ̄


最後に、『OF THE ENDモード』終了時点のゾンビ撃破数↓



殺しも殺したり、40,000体!(゚ロ゚屮)屮
神室町のピーク時の人口を超えてそうな気がしますが・・・(-ω-;
どうなんだろ( ̄ω ̄?

ちなみに4万体というと、新潟県魚沼市が全滅ということです。
・・・うん、例えが微妙だ(-ω-A゛

0 コメント :

コメントを投稿