2011年7月17日日曜日

【三國無双】陽虎学園のプレイ動画を上げてみた。



先週、魏のオリジナルコスチュームが販売開始された『真・三國無双6』ですが、
続いて呉のオリジナルコスチュームも販売開始されましたので、
早速買ってきて遊んでみましたo(・ω・o
(ところで、全勢力のセット販売って、やっぱり割引価格なのかな(・・;)





小喬は、そのおてんばっぷりから、膝の絆創膏付き運動服姿が似あってますねΣd( ̄ω ̄
それだけじゃなく、それなりに大人びている他のキャラと違って子どもっぽいので、
こう言った学生風のコスチュームでも違和感ないですね。





大喬は、(学園の?)吹奏楽隊のコスチュームみたいですね。
楽器が武器の甄姫や蔡文姫が普通の制服だったので、ちょっと意外でした。
あとこのコスチュームなら、(世界観には合ってませんが)普通に軍楽隊として居そうですよね( ̄ω ̄
是非とも『笛』とか装備して戦いたいところですが、今回は『大斧』を使ってみました(-ω-





孫尚香も、二喬と同じく子どもっぽいので、制服姿が似あってますよね。
普通にこういう女子高生居そうです( ̄ω ̄
ただ似合ってるのはいいんですが、ミニスカートなので無双2でおもいっきり中が・・・( ̄□ ̄;
(まぁ、見えてるのは下着ではないと思いますが(-ω-)






周泰は・・・これは番長!?(゚ロ゚屮)屮
なんか、上に立つより誰かに使えているイメージですし、
イメージカラーも赤からかけ離れてる印象なので、あまり似合ってないかも(’’?
でも、風格はありますよね( ̄ω ̄
あとコスとは関係ないですが、周泰のK.Oカウンターの上がり方がヤバい(・ω・;







練師は、回復技があるのも手伝ってか、保健の先生がすごく似あってますよね。
特に、孫権を奮い立たせるシーンは、
孫権が部活の主将っぽいこともあって、凄く絵になってますo(・ω・o






孫権は、上でも書きましたが、部活の主将っぽい姿がすっごく似あってますよねo(・ω・o
演説してるシーンなんか、「部活中の風景です」と言われても違和感ありません( ̄ω ̄






孫策は、武器の『旋棍』と無双1でパンチの連打ができるので、
ボクシングコスは凄くハマってますΣd( ̄ω ̄
つか孫兄妹は全員、孫堅という父親キャラがいるせいか子供っぽさを感じるので、
高校生位のコスチューム似合いますよね(-ω-





孫堅は、元々ダンディズムに溢れているので、こういうスーツ姿はホント似合いますよね。
そして、高校生位のコスが似合う子供たちと一緒にいると、
これまた本当に絵になりますね( ̄ω ̄





その他キャラのコスチューム↓



黄蓋は、何故か給食センターのおばちゃんにされちゃってますが・・・
それなのに、何故かすっごく似合っているのは何故だろう・・・( ̄ω ̄?






甘寧は、元々ピアス付けてたりするので、このヤンキー風こコスチューム似合いますよね( ̄ω ̄
ところでこのジャケット、陽虎学園の校章(?)が肩にありますが、
実は学校指定だったりするんですかね( ̄ω ̄?
あと、やっぱり番長である周泰の下なのかな(-ω-?





周瑜は、陽虎学園の男子制服なのかな?
そして、腕章からどうも生徒会に所属してるみたいですが、
文武に優れたキャラなので、そういうの似あってますよねo(・ω・o





太史慈・・・お前のそのコスチュームはなんだっ( ̄□ ̄;
しかも、妙に似あってしまっているのがなんとも・・・(-ω-;
そして似合ってるのはいいが、ヘルメットの所為で、イベントシーンで顔が見えなかったり(-ω-





丁奉のこのコスチュームも何なんですかね(’’?
分厚そうなエプロンから、一見すると溶接とか刀鍛冶とか、高熱を扱うカッコに見えますが、
でもシャツには陽虎学園の校章が入ってますし、エプロンのポケットにはハサミとか入ってますし・・・
用務員さん(-ω-?





呂蒙は、周瑜達と同じく、陽虎学園の男子制服なのかな(’’?
でも、甄姫以上に高校生には見えない(-ω-
フリーのジャーナリストとか言われたほうがしっくりきますね( ̄▽ ̄
そっちだったら、凄く似合っていると思います(・ω・





陸遜も、同じく男子制服かな?
でも呂蒙と違って顔立ちが幼いので、凄く似あってますよね( ̄ω ̄
二喬と同じく、普通に高校生に居そうです。





凌統は、男子用の競泳水着姿ですね。
どこでそんなイメージが付いたのか、個人的にヌンチャクを扱う人は、
関索みたいなピッチリした服をきているというイメージをもっているので、
凄く似合っているように思えてしまいます( ̄ω ̄




関連リンク:

【三国無双】かなりやり込んだので感想でも(・ω・

真・三國無双

0 コメント :

コメントを投稿