2011年7月16日土曜日

【三國無双】ストア復活したのでDLCで遊んでみたo(・ω・o

※ 2011年7月16日 魏軍全員のコスチュームのSSを追加してみました。



ずっと気になってたんですが・・・
これも、トンファーキックの一種になるんですかね(’ω’?

それはさておき、PSStoreが復活して、『真・三國無双6』DLCも無事販売再開になったので、
早速『オリジナル衣装セット(魏)』その他をダウンロードしてきましたo(・ω・o
で、それらで遊んでいる様子をYouTubeにアップしてみましたよ( ̄ω ̄





まず典韋ですが、ものっそいマッチョな体型なので、
レスリングのユニフォーム姿がよく似合いますね( ̄ω ̄
つかみ技が無双1のみなのが悔やまれるところか(’’





許褚は、ステレオタイプな太ったキャッチャー姿が似あってますね。
得意武器『砕棒』のチャージ5が、バットをフルスイングしているかのような攻撃なのも、
この姿をより馴染ませてます( ̄ω ̄
これで、無双2がバレーボールではなく野球関連のモーションだったら良かったのに(’ω’





徐晃は、元が『戟』使いなハズなのに、剣道着姿がすごく良く似あってますね(゚ロ゚屮)屮
しかし、刀系の武器は不得意なのに、何故にこのコスチュームにしたんだろうか( ̄ω ̄?
・・・と思いましたが、そういえば薙刀も同じ防具使いますよね(・・?
剣道じゃなくて薙刀なのかな(-ω-?


次に、DLC武器ですが、
典韋に装備させた『大斧』は、武器の見た目とチャージ5が豪快なのがいいですね(゚ロ゚屮)屮
ですが、『戦戈』と同じく敵をまとめてしまう武器なので、
大量の敵に振るっても、上記以外の攻撃の見た目が地味になってしまうのが残念か(’’

徐晃に装備させた『短戟』は、wikiに"微妙"と書かれているのを知りつつ、あえて買ったのですが・・・
通常攻撃は、攻撃範囲が広くてサクサク攻撃できるので楽しいものの、
チャージ攻撃が微妙に範囲が狭かったりしますし、
印も炎属性が3個、それ以外は2個しか付けられないので、本当に有料のワリに微妙な武器ですね(--;
後に配信されたDLCで、斬属性で3個付けられるようにもなりましたが、
(他の複数の武器とセット価格でですが)100円の追加投資が必要なので、それでも微妙・・・(・・;
普通の『戟』は強いのに・・・どうしてこうなった( ̄□ ̄;





曹丕は、元の服と配色が近いせいか、あまりイメージが変わりませんね( ̄ω ̄
ところで、これって『鳳凰学院』の制服なんですかね(’’?
女性陣と同色の張郃の服と襟元とか似てますし、やっぱりそうなのか(-ω-
とすると、さしずめ生徒会長といったところでしょうか( ̄ω ̄?





夏侯惇は、スーツ姿がこれ以上無いくらい似あってますね(゚ロ゚屮)屮
これは惚れるわぁ・・・(*´艸`)
そして、他のキャラがネタに走っている中、ひとり普通の格好なので、
なんか新鮮に感じてしまいます( ̄ω ̄





曹操は、なんかオーラが凄いですね(゚ロ゚屮)屮
元が1国を背負ったキャラだけに、
どこかの社長とか、トップに立つ人間といった感じでカッコイイです。
あと、スーツ姿の夏侯惇の隣が、この上なく似合っていますねo(・ω・o





それから、夏侯惇に装備させた、DLC武器の『狼牙棒』ですが、
公式の説明にある通り攻撃範囲が広いので、敵集団を一気に薙ぎ払えて爽快ですねo(・ω・o
ただ個人的には、刺々しい見た目もあって、
敵を巻き込むのは『大斧』ではなく、こちらにして欲しかったなとちょっと思ってたりします( ̄ω ̄





甄姫は、大人びた顔立ちなので制服はどうかと思いましたが、
帽子とか足回りのコーディネートのおかげで、意外と似あってますよね。
さすがに学生には見えませんけどね( ̄ω ̄
しかし、(『笛』装備の場合)こんなミニスカートで蹴りを繰り出すとは・・・( ̄ii ̄





蔡文姫は、元々可愛い系の顔立ちなので、制服姿もよく似合いますねo(・ω・o
頭もリボンなんかも可愛いと思います(髪型は凄いことになってるけど)(-ω-
そして外見からは想像し難いですが、『大斧』が天稟だったりします(゚ロ゚屮)屮
つことで振り回させてみたのですが、
『双鞭』など他のゴツい武器を装備させた時と同様、似あってますよね( ̄ω ̄





張遼は・・・なんだろう(’’
野球に関する技が無い上、ヒゲとか生えちゃってますが、この格好が妙に様になってますね(-ω-
変則的な形のヘルメットのおかげですかね(’ω’?
にしても、公式の画像にあるバットが装備できないのが非常に残念だ( ̄ω ̄
『狼牙棒』とかに(釘付きでもいいから)バット入れてくれたら良かったのにな。




その他キャラのコスチューム↓



夏侯淵は、弓道部の顧問の先生になっているのですが、
妙に貫禄があって、これまた似あってますね(゚ロ゚屮)屮
そして、スーツ姿の曹操、夏侯惇と並んで馬で走ってる姿が、
出勤(帰宅)風景に見えなくもない(-ω-





曹仁は、「防犯」と書かれた腕章してるところをみると、どうも警備員みたいですね。
でも、黄色い反射板があるせいか、学校ではなく工事現場で働いてそう(-ω-
それにしても、重装備ですよね(’’



張郃は、甄姫、蔡文姫と同じく学生服ですね。
個人的には、上半身裸でいるよりはずっと似合っていると思います(-ω-
それにしても・・・
曹丕と出会うシーンでは、どう見ても虐められているようにしか見えませんね( ̄▽ ̄
そして、曹丕が不良に見えてくる(-ω-





賈詡は・・・これは鳶職なんですかね(’’
元がバンダナキャラで、服のシルエットも似ているので、全然違和感無いですね。
むしろ、鎌を構えている姿が様になってるかも(*´艸`)
あと、曹操に負けた後のシーンでは、社長に怒られているようにしか見えませんね( ̄ω ̄





関連リンク:

【三国無双】かなりやり込んだので感想でも(・ω・

真・三國無双

0 コメント :

コメントを投稿