2011年7月29日金曜日

【HOME】やっとライブに参加できたヽ(^∇^*)ノ



先週末に『PS Home』で始まった『マクロスF』のライブイベント
私は、時間が合わなかったりエラーで弾きだされたりして参加できてなかったんですが・・・(´・ω・`)
今日、やっと参加することができましたよヽ(^∇^*)ノ
(どうでもいいことですが、ニンジーンで参加すると、自分の頭で前が見えない・・・(゚ロ゚屮)屮)



とりあえず会場の様子。
私が入ったサーバは盛況でした( ̄ω ̄



そんな中でイベント開始!
最初に迷惑行為を控えるよう注意書きが表示されるのですが、
『マクロスF』の世界観に合ったなんか余分な注意書きもあってよかったですね。
そして、注意書きが終わると、



原作のライブイベントと同じ演出でライブが始まり、更には、



原作と同じステージがど~んと浮上してきて驚きました(゚ロ゚屮)屮
『HOME』って、いつの間にかこんなことまでやれるようになってたんですね(’д’
で、ステージが出現したところでいよいよキャラクター登場!



モデリング方は、『HOME』上で動かしている為かあまり豪華ではなく、
質感もフィギュアっぽくてちょっと残念(´・ω・`)
でも、その辺はあまり気になりませんでしたね。
過去のライブ同様、モーションはしっかりしていて、歌に合わせてダンスしてますし、何より、



演出がかつて無いほど凄かったΣ(゚ロ゚屮)屮
カラフルなライトや、曲に合わせたパーティクルによるダイナミックな演出は、
ヴァーチャルライブならではの派手さで凄く良かったですねo(・ω・o
ライトアップすらされてない日陰ステージが懐かしいね(’’



曲の合間には、ゲームの素材を流用した(?)ADVパートも。
ただ、テキストのみでボイスがなかったり、何故かテキストのスキップ音が入ってるのが残念でしたね。
こう言った部分もボイスありだっただ盛り上がったのにな(’’
(あと、リアルに1回延期してるせいで、バジュラうんぬんが震災のことに思える(-ω-)



そして、ライブが進んでいくと、これまた原作通りバジュラさんがログイン(゚ロ゚屮)屮
自分が操作するキャラの目の前に警告が表示されると、映画とかで見るより臨場感ありますね( ̄ω ̄



なんて思いながら見てたら、天井を突き破って乱入してきた挙句、
遠くのほうで戦闘を始めたのでビックリ(゚ロ゚屮)屮



更に戦闘が客席間近にまで及んで、目の前で空中戦が始まりました(゚Д゚≡゚Д゚)
豪華なステージといい、ダイナミックな演出といい、
ホント、『HOME』って凄くなったんですね(゜д゜
(ただ、客席がガラガラなのは気になる。PSPのスポーツゲー程度でいいのでモブが欲しいね(-ω-)



最後は、そんな激戦の中でも命がけで歌い続けたシェリルと、
それに応えた私たち(?)の力で動きが止まったバジュラを、
その隙を突いたマクロス・クォーターが主砲で撃ち抜いて見事撃退!
いやぁ、この流れはホント盛り上がりましたね( ̄ω ̄



最後には、ランカがヴァルキリーに乗って手を振りながら客席前に来る演出もありましたしね。
とても無料とは思えない気合の入りようで、1時間ちょいの時間があっという間に感じるほど、
凄く楽しめました。これは良いイベントですねo(・ω・o
またやってもらいたいな( ̄ω ̄


・・・




演出が凄かった今回のライブ、専用ステージがあった『アイマス』ライブに比べ、
上記のように日陰ステージだった初音ミクライブ、
今回位クオリティーアップして、もう一度やり直してくれたりしないかな(-ω-


あと、途中でちょこっと出演したアルト君・・・



なんでちょっと頬染めてるんですかっ( ̄□ ̄;

0 コメント :

コメントを投稿