2011年7月21日木曜日

【HOME】『南の島の隠れ家』に行ってきたo(・ω・o



この前『PS Home』に新設されたグランゼーラのラウンジ、
『南の島の隠れ家』に遊びに行ってきましたo(・ω・o



ラウンジに入ると、なんの説明もなく、海岸にボロボロの姿のアバターが倒れていてビックリしました。
(上のSSはイメージです。突然のことだったのでSS撮りそこねた・・・(´・ω・`))



どうやら、何らかの理由でココに漂着したみたいですね。
でもま、経緯はどうあれ目的地に無事(?)着いたことに変りないので、早速散策♪



最初に流れ着いた浜から沖に向かうと、
『思い出のあの海岸』同様海中が作ってあり、



光り輝いている部分に近づくことで、リワードアイテムを貰えました。




陸地には、消化済みの焚き火、虹のかかった滝、供物が捧げられた謎の像、売店がある他、



浜辺にヤシガニが居たり、木陰で蝶が舞ってたりと、なかなかきれいな場所でした。



更に周りを見渡すと、桟橋と、その反対側に岩の上に続く階段があり、



階段の先にログハウスがみえたので、とりあえずそちらに行ってみました。



が、ログハウスはテラスに人が見えたのでてっきり入れるのかと思ったら、
ドアが閉まっていて入ることができませんでした(´・ω・`)
完全に飾りみたいですね。



ただ、振り返ると結構いい眺めでした。
でも、それ以上何もなかったので、今度は桟橋の方に行ってみました。



すると、近くに洞窟があったので、先にソッチの方へ。




洞窟の先には小島があって、その周りを泳ぐイルカとか、水上バイクを見ることができました。
ただこの水上バイク、どうもミニゲームに参加している人達らしいのですが・・・



不具合があるのか、アバターがバイクに乗らず、そのまま水面を滑っていることがありました( ̄m ̄
なかなかにシュールだ( ̄ω ̄



なんて思いながらふと上を見たら、巨大な怪鳥が飛び去っていきました(゚ロ゚屮)屮
何者っ( ̄□ ̄;



最後に、桟橋の先端に浮いている水上バイクのオブジェから参加できる、
『水上バイクレース』で遊んでみましたo(・ω・o



無料のレンタルバイクだと、最高速度が低く、ちょっとしたことで減速してしまうので、
レースゲームながらスピード感にかけてしまっていますが、
その場にいる人と対戦できますし、ミニゲームとしてはよく出来てると思いますo(・ω・o
売店で売ってる有料のバイクを買うと、もっと楽しくなるのかな(’’?
(どうでもいいことですが、ここはニンジーンで参加すべきだったかな(’’?まぁいいか(-ω-)


とまぁ、こんな感じでした。
これからの季節にぴったりの、なかなかいいラウンジですよねΣd(-ω-
(ただ、コンセプトが『思い出の海岸』と被ってるのがきにはなるが( ̄ω ̄)

0 コメント :

コメントを投稿