2011年8月22日月曜日

【HOME】『大江戸・大商店と長屋』に行ってきた。



ここ1週間ほどPS3に触れなくて行くことが出来なかった、グランゼーラ『PS Home』新ラウンジ、
『大江戸・大商店と長屋』に行ってきましたo(・ω・o



『PS Home』を起動したら、カーソルが目的のラウンジにちょうど合っていたのでそのまま侵入!
(しかし、ちょっと前に島作ったばかりなのに、もう第2弾とはねぇ(-ω-)



入ってみると、江戸時代風の街並みに富士山風の背景と、雰囲気は凄くいいですよねo(・ω・o
でも、私も含めみんなの格好が場違いですが(-ω-



でも、町の住人はちゃんと当時の服装ですし、
(しかし、モノノケとはなんぞや(・・;?)



ちゃんと呉服店(PS Store)も完備されてますが( ̄ω ̄




更に回ってみると、俵を載せた船が行き交う水路があったり、遠くに城があったり、
ホント、いい雰囲気ですよね( ̄ω ̄



更に更に回ってみると、寿司や天ぷらを売っているお店が。
もうすぐ終了するアイレムラウンジの売店みたいに、
店員に話しかけたらなにか貰えるかとちょっと期待してたんですが・・・



どうも、モノノケの所為で商品が無いんだとか。
残念(´・ω・`)



でも、半ば当然のように用意されていた射的(吹き矢)では、
景品のモノノケフィギュアが貰えました。
流石ですねΣd( ̄ω ̄



あと、このラウンジは風呂が目玉ということで、私も行ってみましたo(・ω・o



建物に入ると、強制的に服装がバスタオル姿になりました(゚ロ゚屮)屮
でも、手袋とか靴とかは取れないみたいです(-ω-
まぁそれはいいとして、



内部は、脱衣所とか番台さんとか作ってあって、町並みと同様いい雰囲気ですよねo(・ω・o
しかし・・・



"くぐる"って何だっ( ̄□ ̄;
どうして風呂の前にこんなものが設置されているんだろ(’’?




そして、肝心の風呂は大盛況でしたが、その所為で寿司詰め状態でした(゚ロ゚屮)屮
これじゃ、お風呂で疲れが取れるどころか、逆に溜りそうですね(-ω-A゛



そんなワケで、風呂からはとっとと上がって、まだ見ていない裏町の方へ行ってみました。




コチラも、内部に入れる長屋が立ち並んだりしていて、
表通りや風呂と同様、いい雰囲気です( ̄ω ̄
しかし、あの某ル○ィみたいな人、気になるなぁ・・・(-ω-
気になるといえば、



「準備中」と書かれているものがありますが、
コレ、後日何かミニゲームみたいなのが追加されたりするんですかね(’’?
それとも、意味は無いけどただ作ってあるのかな(-ω-?



意味なく作ってあるといえば、近くにちゃんと厠がありました。
おっさんが用を足してましたが・・・誰が得するんだコレっ( ̄□ ̄;
ちなみに、『モタストラウンジ』ではトイレに座ることができましたが、
この厠では何も無いみたいです(-ω-


と、こんな感じで同ラウンジを楽しんできました。
9月1日でアイレムラウンジのほぼ全てが無くなってしまうという残念なニュースもありましたが、
その分、こうして新たなラウンジができていくのは、ちょっと嬉しいですねo(・ω・o


最後にオマケ↓



たまに居ますよね、胴体無くなってる人・・・( ̄□ ̄;
しかし、よりにもよって閣下とは・・・(((( ;゚д゚)))


関連リンク:

PS HOME

0 コメント :

コメントを投稿