2011年8月6日土曜日

【KILLZONE】なんと!そんなことがっΣ(゚ロ゚屮)屮



今日は、久しぶりに『KILLZONE 3』(オフ)で遊んでいましたo(・ω・o
ミッションは、序盤のハイウェイ!
『エクソスケルトン』と『トループキャリアー』の格闘を楽しんだ後、
『ミニガン』で敵を殲滅しながら、気持よく進んでいたのですが・・・
(つか、あんなデカイ銃の名前が『"ミニ"ガン』なのは、どうも納得がいかない・・・(´・ω・`))

しかし、あるところまで進んだところで違和感を感じました。
本来なら、援護に来て敵を掃討し、進路を塞ぐ敵車両をどかしてくれる味方APCがこないのです( ̄□ ̄;
出現フラグが立ってないのかと、敵車両に密着してしばらく待機してみたり、
変な場所に残敵がいるのではと探したりしてみましたが、
いずれも効果なかったので、味方APCのいる場所まで戻ってみることにしました。

そしたら・・・




ハイウェイ脇の建物か、上を走る高架か、
兎に角、本来なら飛んでこないハズの瓦礫が何処からともなく飛んできていて、
それが道路中央に鎮座し、APCの進軍を阻んでいました( ̄□ ̄;

よもや、こんな物に作戦行動を邪魔されようとは・・・(・・;
ハッΣ(゜゜
もしやコレはヘルガストの新兵器ではっΣ(゚ロ゚屮)屮
などと思いつつしばらく待ってみたり、手榴弾やロケランを撃ち込んでみたりしましたが、
一向に解決せず・・・
仕方なく、『クイックリスタート』でやり直してみたら、
敵兵は復活しましたが、瓦礫はそのままということで、ミッションのやり直しとなりました(´・ω・`)

いやいや、こんなことってあるんですね( ̄□ ̄A゛
物理演算を使ったオブジェクトの制御も、まだまだ課題がありそうですね(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿