2011年8月28日日曜日

【モンハン】『MHP3rdHD』で遊んだ~(’▽’

『MHP3rdHD』『アドホックパーティー』を通じてオンライン協力プレイができるということで、
早速、リアフレ2人+1人と遊んできました( ̄ω ̄

と言っても、リアフレ2人は発売直後にプレイ開始している一方、
私は『アドパ』上に集合してからキャラクターを作り始める有様だったので・・・



クエを開始すると、こんな状態になりました( ̄ω ̄

それから、『モンハン』はPS2のシリーズと『F』をちょっとプレイしただけで、
『MHP』シリーズは一切遊んだことがなかったので、操作をよく間違えますね( ̄□ ̄;
アイテムを使おうとして、『アドパ』の枠を出してしまったり、
抜刀しようとして、空を見上げながらモンスターを通り過ぎてしまったり、
納刀状態から直接ガードしようとして、出来ずに吹っ飛ばされたり・・・(-ω-A゛
早く操作に慣れないとな~(’’
ていうか、PS2の時のような操作形態を実装してもらえないものかね(-ω-

更に、クエスト達成時のSSが・・・



ターゲットから遠く離れた場所で、虫を剥ぎとっている画に・・・(゚ロ゚屮)屮
うん、もっと頑張ろう( ̄□ ̄;

などと決意したところで、4人目のハンターと合流。
4人で私の未クエをどんどんクリアしていくことになったのですが・・・



むぅ・・・これが格差社会かっ( ̄□ ̄;
というワケで、決意を新たにした後でも、クエスト達成時のSSは・・・



相変わらずこんな感じに(-ω-
うん、精進しよう(( ̄□ ̄ )))


しかしアレですね、いくらPSP版と仕様を合わせる必要があったとはいえ、
もうちょっとちゃんと作って欲しいですよね本作・・・(--;
具体的には、

まず、オプションに画面のサイズの項目を入れてほしいですね。
特にテレビを『アンダースキャン(ドットバイドット)』に設定した時の黒枠が、
見た目が鬱陶しいですし、画面に形が焼き付いてしまいますからね( ̄□ ̄;
『被写界深度』とか『ライトブルーム』とか余計なものつけてる暇があったら、
こういう必須な物をちゃんと搭載して欲しかったです(--

画面周りの黒枠ですが、PS3のXMBの『設定』から『PSP Remaster 画面モード』を選び、
"フル"に設定することで消せました( ̄ω ̄A゛
よって、ソフトウェア側でオプションを用意する必要はありませんでした。


それから『アドホックパーティー』!
単体で起動した時と同様、項目自体は存在しているのに、
フレンドの居る部屋に直接ジャンプ出来ないってどういうことですかっ( ̄□ ̄;
移動が面倒なので、早急に何とかして欲しいですね(--;


画面が綺麗になって部位破壊が分かりやすい、
右スティックでカメラ操作ができて、ナルガさんと戦いやすい
といったメリットがあるだけに、上記の欠点は非常に惜しいですね( ̄□ ̄;

0 コメント :

コメントを投稿