2011年9月5日月曜日

【モンハン】色々やった(`・ω・´)



黒枠がっ!黒枠が取れたぞ~(屮゚ロ゚)屮
以前、『MHP3rdHD』は画面オプションが無い所為で、画面に黒枠が付くと書きましたが、
実は、PS3本体のXMBの『設定』→『ゲーム設定』→『PSP Remaster 画面モード』を
"フル"に設定することで取り除くことができました(゚ロ゚屮)屮
(テレビの設定を『アンダースキャン(ドット バイ ドット)』に設定する必要あり)
コレで黒枠の焼き付きを気にせずゲームを楽しめます!
良かった良かった( ̄ω ̄

良かったついでに、『ギルドカード』とか『オトモ』とか、色々変えてみました(-ω-



私は、PS2のシリーズとFしかやってないので知らなかったのですが、
Pシリーズでは『ギルドカード』を細かく編集できるんですね(’’
特に、単語を組み合わせて称号を作れるのはいいですね(-ω-



『オトモ』も、最初にテキトーに選んでテキトーに名前を付けた"とろ"と"くろ"を解雇し、
新たに数匹をスカウトしてみました。
しかし、来るアイルーのデフォルトネームがことごとく食べ物関連( ̄□ ̄;
というワケで、私の『オトモ』の名前はこんなんになりました( ̄ω ̄
ちなみに、"メルル"と"トルネ"はデフォルトネームです(゚ロ゚屮)屮
まさか、こんな名前が設定されていたとはねぇ(-ω-



装備も、私のトレードマークである虫装備が完成しましたヽ(^∇^*)ノ
洋風になった『ブナハ装備』も魅力的ですが、
でも、『ランゴ装備』が無くなってしまったのはちょっと残念ですね(’’



その後は、リアフレ+1人と色々下位クエを消化していきました(`・ω・´)
しかし何故か、討伐完了時のSSがことごとく走っているシーンに(・・;
最後の爆発しているSSは、仕掛けた『大タル爆弾G』から逃げている画なので事情が違いますが、
こうもキレイに武器を振るってないシーンばっかになるとちょっとな~(--;



まぁでも、直後にトドメを頂いたのでよしとしようか( ̄ω ̄

・・・

という感じでクエを消化した結果、、上位への緊急クエが出現しました。
というわけで、早速出発(`・ω・´)
相手は峯山龍『ジエン』!
PSPでココまで表現できるのかとちょっと驚く巨大な敵でしたが、
『バリスタ』で砲撃したり、乗り移ってヒレに穴を開けたり、
突き落とされて砂の海を転げ回ったり・・・(-ω-;
と、兎に角騒がしかったり、
途中『ジエン』さんが、転げ落ちてロープに捕まっている私を尻尾で拾い上げてくれたりといった
色々なハプニングがあったりしたので、みんなで楽しく狩りができて楽しかったです( ̄ω ̄

ただ・・・



『撃龍槍』がフレ任せで暇だったため、無謀にも船の舳先に立って一太刀浴びせようとした結果、
最後のSSがこんなんなってしまいましたけどね・・・( ̄□ ̄A゛


というワケで、無事上位に行くことができました。
新素材が手に入るようになるので、これから色々な装備を作っていくのが楽しみです(`・ω・´)


関連リンク:

モンハン

0 コメント :

コメントを投稿