2011年9月26日月曜日

【モンハン】物欲センサーは健在のようで(-ω-



まさか、全員一斉に落下するとは思わなんだ( ̄ω ̄A゛

それはいいとして、DCメンバーが「黒ディアの角が欲しい」というので、
今日は黒ディア連続討伐に行ってきましたよo(・ω・o



の前に、新装備紹介( ̄ω ̄
何となく作ってみた『アーティアS』シリーズを活用しようと作った装備セット。
見た目はカッコ悪いんですが・・・
『連発数+1』が付いているので、『ポイズンレガシー』と組み合わせて毒弾連射し放題♪
というワケで、黒ディア討伐では大いに活躍してくれましたΣd( ̄ω ̄
弾が大きく右にブレて行ってしまうのがネックですが、
遠方からの毒弾の連射で、黒ディアも乱入してきたジョーも瞬く間に毒に冒されるので、
使っていて気持ちよかったですねΣd( ̄ω ̄
まぁ調子に乗りすぎて、何回か速射中に突進喰らいましたが・・・(-ω-A゛



そんなこんなで倒すこと数匹・・・
私の報酬には計3本が連続するなどして、黒巻き角がポンポン手に入るのに、
角を欲しがってるDCメンバーには一向にでない・・・(-ω-;
物欲センサーは、相変わらず健在のようですね( ̄ω ̄

などとメンバーを笑いつつ、今度は私が初めて挑戦する金銀クエに行ってみたら・・・
『雌火竜の逆鱗』が1枚出たものの、剥ぎとりで『爆炎袋』がでたりと、
その他はロクな物が出なかったり・・・( ̄□ ̄;
ホント、物欲センサーは相変わらず健在ですね(-ω-;

それにしても、月額課金のゲームというわけでは無いですし、
レアアイテムが結構な数あるのだから、
入手率1桁%というのはやめてほしいですよねホント( ̄□ ̄;

まぁ、しょげていてもしょうがないので、
今ある素材で色々と新装備作ってみましたo(・ω・o



運搬クエ専用に作った装備。
運搬とスタミナに関わるスキルをつけてあるのですが、
本作にはあまり運搬クエが無い上、『強走薬』が大量に作ってあるので、
あまり活躍の機会が無いのがネックですね(・・;



魚が大量に取れたので作ってみた『ヴァイクS』シリーズ。
発動するスキルを活かすために、背中の槍も水属性の物を新調してみましたΣd( ̄ω ̄



その過程でついでに作った『シャークキング』!
以外に太くて大きくてビックリした(゚ロ゚屮)屮
しかしこんな装備を用意するなら、『レイトウマグロ』も続投して欲しかったな(-ω-



見た目はあまり好きではないのですが、スキルが気に入っている南瓜装備。
ハンマーの溜め時間が減るのと、罠の設置が高速なのは、
私のプレイスタイルにピッタリなのでホント気に入ってますΣd( ̄ω ̄
虫素材集めのついでに、作物も作っといてホント良かった~♪


この他にも、現在ウルクとバギィの装備を目下製作中。
それが終わったら、レウスやレイアあたりの装備も作ってみたいな(’’
うん、コレから先が楽しみですo(・ω・o


その他、最近戦ったモンスター達↓



ランスやパーティプレイ時のガンナーだと強気で行けるんですが・・・
ガードできない武器だったり、ソロプレイだとやっぱり怖いですね(((( ;゚д゚)))



ジエンさんは、ラオほど単調にならないのがいいですね。
でも、油断してると冒頭のSSみたいなことになっちゃいますが・・・( ̄ω ̄A゛



『アマツマガツチ』は、風を操ってるせいか『クシャルダオラ』を彷彿とさせますが・・・
『クシャルダオラ』って、ドスの頃何故か評判悪かったんですが、
コヤツの評判はどうなんですかね(’’
個人的には、楽しいクエでしたけどねΣd( ̄ω ̄
(イベントの方のアマツで3落ちしたりしたけど・・・(・・;)


関連リンク:

モンハン

0 コメント :

コメントを投稿