2011年10月17日月曜日

【モンハン】装備が充実してきた(ネタ的な意味で)( ̄ω ̄



ここ最近、ネタ装備作りなどを頑張ってきたためか、
色々充実させることができましたo(・ω・o
というワケで、SS撮って見ました( ̄ω ̄



まず、新しい『オトモアイルー』が加入しました。
名前は「セッシャー1」!
『週トロ』でも紹介された静岡のご当地ヒーローの名前を頂きました( ̄ω ̄
ちなみに、スキルなんかはこんな感じ↓



どうやら、着信しちゃったみたいです( ̄▽ ̄


続いて、新作装備↓



南瓜女と、南瓜ハンマー、南瓜ヘビィボウガンを作って見ました。
しかし、防具の方はスキルがハンマー系と相性がいいですし、
南瓜ヘビィボウガンも、睡眠弾しゃがみ撃ちがなかなかイイカンジでしたが、
南瓜ハンマーは本当にネタ要員ですね( ̄□ ̄A゛



着ぐるみ装備!
ジエン用に作って見ましたが、あまり出番がありません(´・ω・`)



何となく作ってみた『アーティアS』を活用しようと、ボルボロスと組み合わせてみた装備。
『速射+1』が付くのはいいですが、見た目が果てしなくアレですね( ̄□ ̄;

それにしてもこのレウスボウガン、ドスの頃から愛用してますが、
ロングバレルが付いた姿が相変わらずカッコイイですね(*´艸`)



『ドスフロギィ』乱獲を楽にすべく作った、毒無効装備(`・ω・´)
・・・あれっ?(´・ω・`)



運搬クエ用に作った運搬装備。
作った時には既にお役御免だった毒無効装備よりはずっとマシですが、
運搬クエが村クエのみ&必須ではない本作では、あまり出番がありませんね。



私はモンスターを捕獲することが多いので、捕獲タイミングがわかるよう作ってみた受付装備。
防御力が弱いのが難点で、実際2オチしたりもしましたが、
闘技場の複数モンスタークエでは、素早くモンスターの頭数を減らせるのでなかなかいいですね。



団子各種。
一体、こんなものでどうやってダメージを与えているんでしょうかね( ̄ω ̄?



折角なので、出番の少ない運搬装備と組み合わせて見ました。
うん、シュールだ( ̄ω ̄



毒キノコ大剣。
同じく、どうやって斬るんだろ(’’?



傘大剣。
同じく、どうやって(ry
まぁ、突っ込むのも野暮ってものですよねΣd( ̄ω ̄



ジンオウガ笛。
形状がギターで雷属性で名前がトドロキ・・・
敵にぶっ刺して演奏とかできないんですかねo(・ω・o



太刀魚の太刀。
コレがあるのでまぁいいですが、『レイトウマグロ』が無くなってしまったのは残念だ(´・ω・`)



竹槍。
肝心の先端部分がこんなんなってしまって、どうやって戦えとっ( ̄□ ̄;



竜撃砲発射後に目を回すのが可愛いアイリューシカ。
ネタ武器かと思いきや、麻痺があるのでパーティ戦では意外と戦力になったり(゚ロ゚屮)屮



竹弓。
見た目は好きですよ( ̄▽ ̄



ひょうたん。
弓部分の展開機構がいいですねΣd( ̄ω ̄



茶釜。
実用性があるので、もっと普通の外観だったらよかったと思ったり思わなかったり(-ω-
あぁ、可愛い見た目は好きですよ。構えると蓋が開いてネコがひょこっと出てくる機構も。



このヘビィボウガンは、ネタ武器とは言えないものではあるんですが・・・
個人的には、色合いといい、形状といい、ミートボールに刺さってるのが似合ってそうで、
ネタ武器にしか見えない(-ω-


という感じで、大分ネタ装備が充実してきましたΣd( ̄ω ̄
でも、ネタばっか揃ってもアレなので、ちゃんと実用的なのも作りました↓



ソロでせこせこウルクたんを乱獲して作ったウルク装備一式。
このあと乱獲することになる『ラングロトラ』クエでは、大いに役立ってくれましたΣd( ̄ω ̄



そして、ウルク装備の強力なバックアップの元作成したラングロ装備。
見た目はアレですが、『エピタフプレート』とセットにすることで、対火竜装備の完成ですヽ(^∇^*)ノ
これでレウスを乱獲して、レウス装備一式を揃えてやりますよ(`・ω・´)
(と意気込んでみたものの、紅玉や延髄がでない・・・(´・ω・`))



上位ジエンソロを頑張ってつくった『オベリスク』。
見た目が好きなんですよね( ̄▽ ̄
更に、『ガンランス』であるというのも魅力です(-ω-


こうして着々とお気に入り装備が揃ってきたワケですが・・・
一方で、作ってみたものの気に入らなかった装備も↓



怒涛の"ナルガ☓3"5連戦をこなして完成させたナルガ装備一式・・・でしたが、
見た目がどうも、中途半端に毛を刈られたモリゾーにしか見えなくて好きになれない(-ω-;
(ギリーの原種だけに( ̄ω ̄)
文字通り、お蔵入りの装備となりそうです。


それにしても、ホント充実してきたな(’’
『モンハン』の楽しみといえば、色々な装備を集めてアレやコレやすることなので、
これからもっと楽しくなっていきそうです( ̄ω ̄


ついでなので、クエ中に遭遇したハプニング↓



ジョーの足の間に注目。
謎のオブジェクトが出現していますが、コレ何なんですかね(’’?



ネブラ亜種とアグナ亜種を捕獲したところ。
仰向けになっているネブラ亜種の羽に、アグナ亜種が抱かれているように見えて、
見てるとなんだか微笑ましくなってきます(*´艸`)


関連リンク:

モンハン

0 コメント :

コメントを投稿