2011年10月13日木曜日

【GT5】アップデートしてみたo(・ω・o



先日紹介した『グランツーリスモ5』のアップデータが配信されましたので、
アップデートしてみましたよo(・ω・o

アップデートのお知らせ(2.00)
スペック2.0アップデート(無料)でここまで進化

で、真っ先に驚かされたのが、レース前ロードの(体感速度の)大幅な改善(゚ロ゚屮)屮
今までは、30~40秒かけてすべてのデータを読み込んでからロード画面を抜けていたのが、
10秒程度でサーキットをロードし終えた段階でロード画面を抜け、



車やサーキットなどのセッティングをいじれるように改善されました。
(ちなみに、車のロード状況は、右側の一覧で確認できる)
お陰で、すごく快適に感じられますヽ(^∇^*)ノ
にしても、ロード時間の大半が車の読み込みだったとは・・・
本作の車のデータは、どれだけデカイんだろ?(゜゜;

サーキットのセッティングも、事前情報通り天候などを自由に設定できるようになりまして、
「雨のサーキットで走りたかったのに晴れてるっ!(゚ロ゚屮)屮」
ということが無くなって満足です( ̄ω ̄



他に満足と言えば、車1台につきセッティングを3パターンまで保存できる『セッティングシート』と、
ガレージにある車のサムネイルを一括更新できる『全車のサムネイルを作る』の追加ですね。
セッティングは、今まで同一車種を複数購入して対応してたりしましたが、
それだと対応しきれなかったり、資金が余分に必要だったりしましたからね(・・;
その辺の煩わしさから解放されるのは嬉しいですねo(・ω・o

サムネイルも、前にHDD交換した時インストールデータを削除してしてしまった所為か、
多くの車のサムネイルが無くなってしまい、それらを一つ一つ復旧するのが面倒で放置してたので、
地味に嬉しかったです(-ω-
(まぁもっとも、両者とも最初から実装しておいてほしかったと思わなくもないですがね( ̄▽ ̄A゛)


でも一番嬉しかったのは、やっぱり『簡易インテリアビュー』の実装ですよね。
まぁ名が示す通り、フレームのシルエットとミラーだけの本当に簡易的なものではあるんですが、




でもフレームやミラーは搭乗車種の形状にちゃんと合わせてありますし、
ウィンドウにもしっかり雨粒が落ちるようになるので(さすがにワイパーは無い(、、)、
それまでの寂しい主観視点と比べ凄く臨場感が増しましたヽ(^∇^*)ノ
(ホント、最初から(ry)


というワケで、今回のアップデートはイイモノでしたΣd( ̄ω ̄
素直に嬉しいと思える内容で気分が良くなったので、
やるまいと思っていた24時間レースにでも挑戦してみようかな(-ω-
(B助さんが( ̄▽ ̄)


そうそう、嬉しいといえば、

ベッテルのワールドチャンピオン記念イベントおよびプレゼント企画のお知らせ

というワケで、X2010をプレゼントされました(゚ロ゚屮)屮
この車は既に所有していましたが、
本作では車所有後も運用コストがかかりますし、どうもある程度寿命もあるみたいなので、
予備が貰えるのは喜ばしいことですΣd( ̄ω ̄


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷
【GT5】プレミアムカーとスタンダードカーを比べてみた(’’


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿