2011年10月31日月曜日

【GT5】追加サーキットで走ってきたo(・ω・o



先日販売が開始された『グランツーリスモ5』の追加サーキットで走って来ました。
そして、いろいろ写真を撮影してきましたよo(・ω・o
まぁ、以前書いた記事みたいに、細かい部分の写真ばかりですがねΣd(-ω-



まずは『スパフランコルシャン・サーキット』!
天候変化にも対応した実在サーキットです。



ホームストレート脇。
アップにするとそれほどでもないですが、アスファルトと芝の境が自然でいいですね。
あと、白線の位置のおかげか、芝部分より路面が盛り上がっているように見える。




ピットが入った建物。
建物内のソファーとか、階段のフェンスとか細かく作られていてイイカンジですね。
流石に、ドアノブとかは単なる絵でしたが(-ω-



遠景の土手。
写真撮影時でもない限りアップにならないのでいいですが、
もうちょっと土手の解像度と立体感が高ければ・・・といった感じですね(’’



コース脇の建物。これは民家なのかな(’’?
柵のテクスチャとか、意外と作りが細かいです。




上の建物の先にある建物の裏手部分。
わざわざ見に行かないと見えない部分の地面のタイルまで作ってあったりとか、
アップにしないと分かりづらい花まで作ってあったりとか、作りが細かったです。



街灯など小物類と樹木。
樹木は、相変わらずの十字に組み合わせた板や、カメラの位置に合わせて回転する一枚板などですが、
沢山生えてるおかげか生い茂ってる感を結構感じます( ̄ω ̄



最初のコーナー曲がったところにある縁石。
塗料のはみ出しが再現されてるのがなんか素敵(*´艸`)




コース脇の建物や小物類。
このサーキットは、こういった物が多いので、撮影していて楽しいですね( ̄ω ̄




ホームストレートの反対側にあるガラス張りの建物。
周りに色が溢れてるのと、環境マップが低解像度な所為で、ガラスがカラフルに見えます(*´艸`)
あと、細かいところまで作りこまれてていいですねo(・ω・o



ちょっと進んだところにある建物や小物類。
観客席の階段ですが、側面に段差がつけてあるおかげで、
真っ平らな坂のハズなのに、パッと見だと立体に見える(゚ロ゚屮)屮



更に進んだところにある建物。
是非とも夜ライトに照らされているところを見てみたかったですが・・・
残念ながら、本サーキットは時間帯変化には対応してませんでした残念(´・ω・`)



走っている最中だとまず見えない小川と橋、建物内のライト、一本だけ倒れかかってる木・・・
ホント、作りこみが細かいですね(’’



かなり場所が変わって、とある土手。
土手の解像度が低いのが気になるものの、草木にバリエーションがあったり、
オブジェクト自体も多いので、見た目が自然でいいですねo(・ω・o



ピット入り口。
フェンスを止めてるナット(ボルト?)まで描かれてるとは思わなんだ(゚ロ゚屮)屮

とまぁこんな感じで、流石有料だけあって、細かい部分まで作られているサーキットでした( ̄ω ̄




続いて『カートスペース I / II』
カート専用のオリジナルサーキットです。





同サーキットは屋内にあるのですが、
兎に角カラフルで、まるでテーマパークみたいな雰囲気がいいですねo(・ω・o
ただ、流石カート用だけに、全長が短いのが残念か(’’

というワケで、追加サーキットでした。
個人的には、カート用でいいのでもう1サーキット位欲しかったところですが・・・
まぁ、400円ですから満足ですね( ̄ω ̄


ついでなので、まだまだ沢山撮っていたスパの写真を↓o(・ω・o



雨のサーキット。
(撮影時限定ですが)雨に煙る姿っていいですよね~(*´艸`)
そしてやっぱり、ライトが点かないのが残念だな(’’









自然の中にある所為か、ホント美しいサーキットですよね(´ω`*)

最後に、どうでもいい写真を一枚↓( ̄ω ̄



おわり(-ω-


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷
【GT5】プレミアムカーとスタンダードカーを比べてみた(’’


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿