2011年11月21日月曜日

【ガンダム】AGEって凄いことになってるんですね(((( ;゚д゚)))



録画してあったのと、昨日放送された『ガンダムAGE』を一気に見てみたんですが・・・
バーニア吹かしてジャンプしたから、てっきりそのまま飛ぶのかと思ったら、飛ばないんかいっΣヾ(゚ロ゚
バーニア吹かしながらダッシュするガンダムなんて、『Gガンダム』位だと思ってましたよ( ̄□ ̄;
あと、円筒形のコロニー内部なのに、上が青空だけなのが気になる(-ω-

とまぁ、このシーンの感想はこの辺にして、

それにしても、『ガンダム』シリーズのファンって、
「(Gを除いて)ガンダムはリアル!」
と思っている傾向があると思うんですが、こんなストーリーやキャラクターデザイン、
設定や演出で大丈夫なんだろうか(((( ;゚д゚)))
例えば、

UE(敵)に対して、射撃兵器は『ドッズライフル』しか効かない
 ↓
『ドッズライフル』は『AGEシステム』で即席で作れる
 ↓
『ドッズライフル』は『ガンダム』以外の量産機でも使用可能
 ↓
何故『ドッズライフル』を量産しない?

と突っ込まれるのが容易に想像できましたが、案の定でした(-ω-;

他にも、ライフルのエネルギー切れの警告が、あと1発分まで減ってからやっと出るとか、
いくら弾切れとはいえ、防衛目標とUEの間に、両手を広げて無防備な体勢で割って入ったりとか、
エースパイロットや正規パイロットを差し置いて、子供(主人公)がガンダムに平然と乗ってたりとか、
MS用カタパルトに、謎の90度回転ギミックが盛り込まれてたりとか、
(しかも、わざわざ90度回転して射出したのに、出撃後、機体の向きは元に戻る(;゚ Д゚))
艦長が、民間人の子供にベラベラ作戦内容を話したりとか、
ガンダムは唯一UEを撃破した貴重な機体なのに、子供(身元不明)にアッサリ盗まれてしまったりとか、
なんか、同作の脚本家である日野氏が手がけた『白騎士物語』同様、不可解な点が多いですね( ̄□ ̄;

戦闘の方も、撃ち合いがどこかマッタリしてたり、
決めポーズがイマイチ決まってなかったりで、見てて面白みも無いですし・・・
大いに叩かれた『種死』以上に叩かれる・・・どころか、最早相手すらされなそうな内容ですが、
このまま続けて大丈夫なんですかねこの作品・・・(;゚ Д゚)
(ちなみに私は、無印種はまぁ好きですが、種死はあまり・・・(--; ストフリは好きですが( ̄▽ ̄)


ついでに、昨日放送分の他のSS↓



ホント、AGEって凄いことになってるんですね(((( ;゚д゚)))

1 コメント :

匿名 さんのコメント...

ストフリが好きでわろてしまった…

コメントを投稿