2011年11月1日火曜日

【モンハン】古龍達を狩ってきた(`・ω・´)



尻尾を斬り落としたハズなのに、傷口テクスチャがその場に・・・(*´艸`)
まぁそれはいいとして、
アマツ以降に出てくる古龍達の狩りに、初めて連れていってもらいましたよo(・ω・o



まずアカム!
アカムは数年前に2、3回位(?)狩った記憶があるのですが・・・
『MHP』初体験で操作がおぼつかない状態での狩りだったので、
操作するのに手一杯で、どんな攻撃してきてたとか全然記憶に無かったっヽ(^∇^)ノ

それでも、突如吹き上がる溶岩にビクビクしながらも、
何とかランスでチクチクやって撃破することに成功しました( ̄ω ̄A゛
しかも、トドメをバッチリ貰うこともできて満足です(+ω+
(ちなみに、2つ目のSSはちょうど『閃光玉』が炸裂したところで終わったので真っ白に)

コツは掴めたし、装備もカッコイイので、どんどん狩っていきたいですね(`・ω・´)



その後、続けてウカムへ!
何となく弓で挑んでみたんですが・・・
紙すぎる装甲と意表を突く潜行攻撃&時間差でくる雪崩に翻弄され続け、
まさかの2オチを喫してしまいました( ̄□ ̄;
めげずにリベンジとばかり再び弓で行くも、またしても同じく2オチをしてしまい・・・(´・ω・`)
(まぁそれでも、きっちりトドメは頂いてるんですが( ̄ω ̄)

シャベルみたいな顎がカッコ悪いですし、
そんな外見の素材から作られる装備は、まるでイカみたいなカッコ悪さなので、
もうあまり戦いたくない相手ですね(-ω-;



更に続けてアルバにも!
なんか、リーゼントみたいな頭がダサカッコイイ(?)外観の古龍ですね( ̄m ̄



そんなのが相手だからか、フィニッシュもダサカッコ良く(?)なりました!
(・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ)
まぁそんなことはいいとして、

コヤツには最初大剣で挑んで、高い位置にある頭や尻尾を斬ろうと悪戦苦闘したり、
拡散ガンナーになって翼をガンガン破いて行ったり、
弓で翼を破ろうとして、結局攻撃力不足で拡散ガンナーに戻ったりと、
何故か連戦することになったお陰で色々な戦い方で楽しみました。

ある程度の戦いやすさ(?)と適度な強さ(?)のお陰で戦ってて楽しいモンスターですよねΣd( ̄ω ̄
コチラもガンガン戦っていきたいです(`・ω・´)

あと連戦したお陰で、



大剣とランスが完成しましたヽ(*^∇^*)ノ
これで、全然素材が集まらないレウスハントが捗りそうですΣd( ̄ω ̄


とまぁこんな感じで、相変わらず狩りを堪能してるワケですが・・・
アップデートで治ったと思っていた回線オチが、最近また酷くなってきてしまいました(´・ω・`)
(ポート開放&ルータ再起動するも変わらず・・・)
しかも、ゲームがフリーズするというオマケ付き(アドパは生きてる)で・・・(´・ω・`)
むぅ・・・なんとかしてくれないものかねカプコンさんかSCEさん(’’

あと、いつの間にか(最初から?)R2+△を押すことで、
ゲームを終了することなく部屋から退出(アドパ再起動)できるようになったんですね(’’
私の、知り合いとしか遊ばないプレイスタイルではあまり関係無いことですが、
こういう改善があるのはいいですねo(・ω・o


関連リンク:

モンハン

0 コメント :

コメントを投稿