2011年12月25日日曜日

【GT5】F1で対戦してきた!その2(`・ω・´)



この前、DCの青い人と『グランツーリスモ5』で対戦して、それを記事にしたワケですが、
前回はその第1戦目の模様の紹介のみでした。
というわけで、その続きです(`・ω・´)



前回の『スパフランコルシャン・サーキット』に続き、同じくDLCの
『カートスペース』で対戦して見ましたo(・ω・o
本来はカート専用のサーキットなので、F1だと狭いですね( ̄ω ̄



というわけで、先行する車が事故ると、簡単に後続が詰まってしまいます(;゚ Д゚)
(まぁ、後続っても私一人なんですが(-ω-)
しかもこの状態、お互いのタイヤが絡まっているせいか、復帰に時間がかかりました( ̄ω ̄A゛



その後も、先行車にトラブルがあった瞬間に進路が塞がれてしまう狭さに悪戦苦闘!
スピン→追突、スピン→追突の繰り返しになり、最後には・・・



まさかの正面衝突事故までも・・・( ̄□ ̄;
狭いコース、高い馬力、そしてアシストOFF・・・
私達の腕前では、レースの条件が悪すぎましたね(;´▽`A``
(大体2速なので、アシスト無し+コントローラだと簡単にホイルスピンしてしまう(・ω・A゛)



それでも、青い人が単独事故で行動不能になっている隙に私が先行し、
そのままゴールして勝利しました( ̄ω ̄




その次は、冒頭のSSにもある『富士スピードウェイ』でのレース。
前回、そして先のレースでも私が勝利を収めたので、「今回も(`・ω・´)」と思ってスタートしたら、
力みすぎていきなりスピンしてしまいました( ̄□ ̄;



しかし、その後青い人が単独コース外へと吹っ飛んで行きました(´艸`)



そして、その後も何故かコース外を爆走。
そこはコースじゃない!( ̄ω ̄



更には、シケイン前の減速が足りず衝突事故まで( ̄□ ̄
そんなワケで、今回も私が勝利( ̄ω ̄

こんな感じで、今回紹介分のレースは終了。
相変わらず、スキール音と白煙(+砂埃)の絶えないレースでした( ̄□ ̄A゛
ホント、もう少しうまくなりたいなぁ(’’


ちなみに、この後もう2レースやってます。
またの機会にその模様も書きますので、よろしければお付き合い下さい(-ω-


そうそう、ついでなのでこんな写真も撮ってみた( ̄ω ̄




ミニチュアっぽく撮れるフィルターって、うまく使えると面白いですよねo(・ω・o


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷
【GT5】プレミアムカーとスタンダードカーを比べてみた(’’


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿