2012年2月1日水曜日

【ガンダム】『ガンダムAGE』って、いつの間にか第1世代終わってたんですね(゚ロ゚屮)屮



今日になって録画してた『ガンダムAGE』見て初めて知ったんですが、
同作の第1世代目の物語って、前回で終わってたんですね(゚ロ゚屮)屮
正直、まったくそういう実感が持てませんでしたよ( ̄ω ̄A゛

しかし、今回のガンダムって、アレですよね・・・(・ω・;
まぁ、言いたいことは色々あるんですが、一番気になったのが、



この部分。
「今回のガンダムって、一体何が凄いの?」
ということ。

例えば、『ファースト』『W』『SEED』なんかは、
その装甲と火力の凄さを、攻撃を跳ね返す等の演出と、敵が驚くシーンで表現していましたし、
『00』なんかは『GNドライブ』で色々やっていましたが、
今作にはそういった目玉がありませんよね(--;

一応、『AGEシステム』なるものがありますが・・・

配備されてるビーム兵器が効かない。
 ↓
それより強いビーム兵器作りました。

強いビーム兵器も効かない敵が出ました。
 ↓
パワーを上げて装甲を叩き壊せる装備作りました。
(でも結局、パワー関係なくビームで攻撃してましたが・・・)

機体が重くなったので素早い敵に対応できなくなりました。
 ↓
機動力重視の装備作りました。

と、システム無しに普通に子供でも思いつくレベルの事しかやってないので、
これでは視聴者が子供だったとしても、何が凄いのか分からないのでは?(--;
しかも、そうしてシステムを使い大仰に進化したガンダムより、
人の手で単純に強化した『Gエグゼス』のが明らかにスマートに敵を倒してしまっていますしね。
(しかも主人公曰く、関節の構造がガンダムより"劣っている"にも関わらず・・・)

どうも漫画版で、
コロニー内で敵に対抗できる道具を検索した結果、
換気用の風車が有効ということで、
ソレを機体に取り付けて敵を倒したという描写があるみたいですが、
正直、そういう奇抜なことやってくれたほうが、まだ
「なんかスゲェ!」
と思えるような気がします(-ω-


とまぁこんな感じで、個人的にはウリが無いと思うガンダム、
第2世代ではどういうふうになっていくんですかね(’’?
実はなんだかんだで楽しみだったりしてます(-ω-


あと、どうでもいいことですが、



汚い食べ方しておかわりを要求するから、
ついにボケたかと思ってしまいましたよ(-ω-A゛

0 コメント :

コメントを投稿