2012年2月15日水曜日

【GT5】この辺の車とか、プレミアムにして欲しかったな(’’




折角買ったので、『X2011』の写真を撮ってみた( ̄ω ̄
『X2010』の構造を最適化して性能アップしてるらしいのですが、
私の腕(とコントローラでの操作)ではそれを体感できないので、
私はもっぱら、走らせるのではなくこんな用途で使ってます(-ω-A゛

まぁそんなことはどうでもいいとして、

『GT5』って、「なんでコレがスタンダード何だ!?」って車ありますよね。
前に書いた『トヨタ2000GT』だってそうですし、



『GT4』でオープニングを飾った『フォードGT LMレースカー SpecⅡ '04』もソレです。
『GT4』オープニング用に高精細モデルが作られていることに加えて、
『フォードGT LM スペックII テストカー』の存在もありますからね、
1から作らなければならない他の車と比べて、プレミアム化の手間が少なそうに見えるんですが・・・
なんでスタンダードのままにしたんですかね(’’?




スタンダードの中では見た目がいい方だとは思うんですが、
やっぱり前作とはいえ看板だったので、プレミアム化してほしいですね(’’




あと、『スープラ RZ』もそうですよね。
個人的にこの車は、その曲面が凄く美しいく、
他の車と比べても凄くいいデザインだと思います(´ω`*)
そして、この車の前のモデルである、
『SUPRA 3.0GT TURBO A '88』はプレミアムカーとして登場しています。
それだけに、スタンダードだったのにはちょっとガッカリしました(´・ω・`)



コチラは『フォードGT』と違って、
プレイ中に見ることになる人も多いリアウィンドウのテクスチャが粗いので、
より一層残念に思います(´・ω・`)


あと、まぁ特に世界で需要は皆無だと思うんですが・・・



個人的には、『ミゼットII』がプレミアムだったら凄く嬉しかったかな( ̄ω ̄



カワイイ見た目の車が、その高重心から右へ左へ大きく傾きながら走ってる姿とか、
ホント可愛いので、ぜひプレミアムで見てみたかったです(-ω-
まぁ上にも書きましたが、世界的に需要なさそうなので希望は無いでしょうけどね( ̄ω ̄


あぁでもホント、この辺プレミアム化してくれないかな(’’?
そしたら、有料でも是非ともDLしたいんですが(-ω-


後ついでなので、他の車の写真も撮って来ました( ̄ω ̄




『トヨタ 86 GT』
この車、なんか凄く乗りやすいんですが、実車でもそうなんですかね(’’
あと、「スバルっぽい」と言われてますが、デザインもいいと思います(´ω`*)
(私には、どん辺が「スバルっぽい」のかはよく分かりませんが(-ω-)






『日産 LEAF』
乗用のEVということで、レースには全然向いてない車なので、
普通だったら『GT5』で乗る機会は少ないと思うんですが、
私は結構写真を撮ってる時間が多いのと、



この特徴的なボコっと膨らんでいるヘッドライト周りが気に入っているので、
(でも、お尻の方はあんまり好きじゃない(-ω-A゛)
結構乗ってたりします( ̄ω ̄

あと、他の車の他のパーツでもそうなんですが・・・



アンテナなどがボディーに映り込まず浮いてしまっているのは、何とかならなかったんですかね(’’?
こういった部分は、次世代機まで待つしか無いのかな(・・?




『GT by シトロエン レースカー』
やっぱり、この特徴的なデザインはカッコイイですよね(*´艸`)
あと、コンセプトカーより大型化されたHUDもカッコイイと思います。





『トヨタ Vitz』
友人が乗っている車をシルバークロムで塗装して写真とってみた( ̄ω ̄
現実ではまずお目にかかれないであろう、銀色に輝くボディーが素敵(?)ですが・・・
主だった背景がグレーの場所で撮影したのは失敗だったかもしれません( ̄ω ̄A゛





『スバル インプレッサ』
同じく、友人が乗っている車をゴールドクロムで塗装してみた( ̄ω ̄
光輝ける場所で撮影すると綺麗でいいですが、
たまに下品な黄色に見えてしまうことも・・・(-ω-A゛
それでも、ゴールドクロムもなかなかいい色ですね(?)。





『日産 ザナヴィ ヒロト GT-R (JGTC) '01』
なんか見覚えがある名前が入っていたので、何となく撮影してみた( ̄ω ̄
しかし、この車はスタンダードにしても粗いですね( ̄□ ̄;
なんか、PS2から見ても1世代前のクオリティーに見えてしまうほどです(--;
もうちょっと何とかならなかったのか( ̄ω ̄;


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷
【GT5】プレミアムカーとスタンダードカーを比べてみた(’’


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿