2012年2月4日土曜日

【GT5】『スペシャルステージ・ルートX』の夜景撮ってきた。



前回『スペシャルステージ・ルートX』を走った時は、
スタートしてすぐ夜が明けて、後半部分の夜景が見られなかったので、
改めて夜が開けない設定にして走って、写真撮って来ました(`・ω・´)



下り坂から見た港湾施設と空港。
改めて見ると、港湾施設、空港ともコースが邪魔になってて、
お飾りである可能性が高く見えますね(’’
まぁ、綺麗なら何でもいいんですけどねΣd( ̄ω ̄



空港をアップで撮影してみた。
建物と滑走路が離れすぎてますし、
誘導路が細く、滑走路に対して垂直に交差してるものしか見当たらないので、
やっぱりお飾りなのかな(-ω-?



前回撮影した2艇とは別のヨットを撮影して見ました( ̄ω ̄
ライトで闇に浮かび上がる姿も綺麗でいいですね。
その向こうには、客船らしきものも見えます。



港湾施設は、スタート直後のものの夜景を撮影していましたが、
坂を降りた後の施設も改めて撮影して見ました。
やっぱり、ライトアップされたクレーンや貨物が美しいですね(*´ω`*)



暗闇に沈むタワー。
こんなに存在感があるにも関わらず、ライトアップされてないどころか、
航空障害灯すらロクに無いので、夜だと凄く寂しいですね(´・ω・`)



でも、足元だけは明るかった( ̄ω ̄
しかしこのタワー、エレベーターや階段らしきものが見当たりませんが、
一体どうやって上へ登るんでしょうね(’’?
(まぁ現実的な話をすれば、単に遠景だからそこまで作ってないだけでしょうけどね(-ω-)



バックストレート側から改めて空港の建物を撮影。
建物自体は室内の明かりが漏れているだけで地味なんですが、
敷地内に多数のライトが設置されていてそれに囲まれているので、
きらびやかに感じますねo(・ω・o



タワーと貯水タンク。
タワーの方はデザインもライトアップも地味ですが、
貯水タンクの方はイイカンジですよね(*´ω`*)



謎の施設。
夜になったからと言って、正体がわかるわけではない(-ω-
そして、ライトで浮かび上がるタンクが美しい(*´ω`*)



電波望遠鏡群。
昼間に見ても素敵でしたが、夜にライトアップされた姿はもっと素敵ですね(*´艸`)



よく見ると、ライトで鉄骨の影ができてるんですね(’’
貯水タンクとかにも影できてたのかな(-ω-?



電波望遠鏡の反対側にあるコンクリートの構造物。
夜になるとライトアップされてました。


そして、ついでなので車の写真も取って来ましたΣd( ̄ω ̄



『フェラーリ F40』。
古い車なんですけど、いま見てもカッコイイですよね(*´艸`)
個人的には、『GT5』のフェラーリディーラーに並んでいる中で一番だと思ってます。



エンジンルームを撮影してみた。
ライティングの関係で全体が明るくなってよく見えるのはいいんですが、
そのぶん短調な陰影になってしまったので、CG臭さが凄くなってしまいました(-ω-A゛


夜景つながりでこんな写真も。



『スペシャルステージ・ルート5』で撮影した『トヨタ2000GT』。
映画『007』にボンドカーとして登場したり、毎号付いてくる某雑誌で扱われたりと、
名車としての風格は十分なのに、何故スタンダードなんだっ( ̄□ ̄;



車名は存じ上げませんが、ロゴが気になる1台。
ライバル(?)会社のロゴが出てくるって、なんか変な感じですね(-ω-
『首都高バトル』シリーズ、もう出ないのかなぁ(’’?



『ヴェンタドール』が配信されてますが、
クロムラインの『ガヤルド』を花火と共に(-ω-
つか、車体が青いので闇に沈んでしまってますね。
ちょっと失敗だったかもしれません( ̄ω ̄A゛



ついでに、遠くの方に張ってあったテントを撮影。
闇に浮かび上がる色とりどりの姿がカワイイですね(-ω-



夜の撮影はちょっと失敗していたので、改めて昼間に撮影Σd( ̄ω ̄



車そのもののデザインもさることながら、
クロムラインのアクセントがカッコイイですよね(*´艸`)


最後にこんな車も撮ってみた。



PSのロゴが存在感を放つ『アウディ R8 LMS レースカー (Team PlayStation)』。




スタンダードカーなんですが、初遭遇時はプレミアムカーと勘違いしてしまいまして、
ディーラーを隅から隅(他社)まで探してしまいましたよ(-ω-A゛



アップになるときついですが、ヘッドライトの中など、細部まで作りこまれてて、
スタンダードにしてはクオリティー高いですよね~(’’


うん、今回も写真撮影堪能したな~(-ω-
さて、次は何を撮りに行こうかな( ̄ω ̄?


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷
【GT5】プレミアムカーとスタンダードカーを比べてみた(’’


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿