2012年2月9日木曜日

【PS3】ブラウザが改善されたらしい(゚ロ゚屮)屮

『PlayStation Network』という名称を、
『Sony Entertainment Network』にするためだけのアップデートと思われた、
システムソフトウェアVer4.10へのアップデートでしたが、

システムソフトウェア バージョン4.10で更新される機能

それだけでは申し訳ないということなのか、
サインイン時に時計を合わせてくれる機能の追加と、
ブラウザの動作改善が行われていました(゚ロ゚屮)屮

というワケなので、最近全く使わなくなってしまいましたが、
ブラウザを立ち上げて見ることにしました( ̄ω ̄

とりあえず自分のブログを覗いて見ましたが、
ナルホド、確かに改善されていますね(゚ロ゚屮)屮

まずは、『Firefox10』で見た場合の画像↓



私が意図したデザイン、レイアウトはコレ。
次に、PS3で見た場合の画像を、アップデート前後を一緒に↓



今まではBoxの角丸が適用されていなかったり、
Twitterのウィジェットに対応していなかったり、
レイアウトが大きく崩れてしまったりしていましたが、
(あと、既にスタイルシートを修正済みですが、PCのブラウザでは表示されない線が入っていた)
そういったものが概ね改善されていますね(゚ロ゚屮)屮
(ただ、記事タイトルやリンクの枠の角丸が適用されない・・・何故だっΣ(゜゜!?)

もうずっと使っていなかったので、これ以上のコトはわかりませんが、
こうして改善してくれるのは素直に嬉しいですね( ̄ω ̄
(まぁでも、もっとずっと早く改善して欲しかったというのが本音ですが・・・(-ω-A゛)


参考までに、『IE9』でこのブログを見た場合↓



レイアウトの大きな崩れはありませんが、
一部角丸が適用されていませんね(-ω-;

ちなみに、このブログの推奨ブラウザは、
『Firefox』か『Google Chrome』です。
IEやPS3は非推奨。

プロフィール/ブログの説明

まぁそうは言っても、WindowsPCに標準インストールされてる強みがあるためか、
IEで見てる人が43%(その内、8が72%、忌々しい7が9%も居たり)も占めてたりするんですけどね( ̄□ ̄A゛
(PS3も5.28%と、意外と検討(?))

0 コメント :

コメントを投稿