2012年3月19日月曜日

【モンハン】モンハンとか久しぶりに遊んだわぁ~( ̄ω ̄

昨日は、家にDCメンバーが遊びに来ました。
んで、いつの間にか話が『モンハン』の話題になり、
モンハンを知らない青い人が
「『モンハン』って楽しいの?」
と聞いてきたので、一緒に狩りにいくことになりました(`・ω・´)

というわけで、久しぶりに『MH3rdHD』を起動(`・ω・´)
が、以前PS3のHDDを初期化して以降起動していなかったため、
インストールをするところから始めないといけなかった・・・( ̄□ ̄A゛


数分後・・・


無事インストールを終え起動。
何故だか未だにPS2時代の操作方法が抜け切れておらず、
走るときにR2を押したりと、まさかの操作部分で苦戦してしまいましたが、
すぐに勘を取り戻すことに成功( ̄ω ̄A゛
とりあえず、持ち物と装備を確認しました。

で、青い人は今回が初モンハンということなので、それを考慮して、
『アマツマガツチ』に行こうと提案!(*´艸`)
が、頭の上に"?"が出ている青い人以外から反対されたので、
熊さん(下位)を狩りに行くことになりました(-ω-

というわけで、私はベリオのランスとベリオ防具一式で、
青い人は、そんな私の装備との相性を考慮して、太刀で出撃することになりました。
(ともに上位装備)


そんなこんなで・・・


無事、キャンプに到着。
青い人がそこで、赤い人から操作方法を教えてもらっていて暇だったので、
私は支給品Boxの回復薬と食料をすべて強奪(+ω+
そして捨てておくという仕込みをしたり、
青い人にペイントボールを投げたりして遊んでいました。

そして、一通り操作方法を教えてもらった青い人が、
ついに支給品の説明を受けるために、支給品Boxにアクセス(+ω+
が、支給品の無い上位クエが当たり前の赤い人はアイテムがなくなっていることに気づかないという、
まさかの誤算がっ( ;゚д゚)
仕込が無駄になってしまいました。

そんなことはお構いなく、とりあえず討伐に出発!
と思いきや、まだまだ操作方法しか教えてもらっていない青い人のために、
赤い人が、その辺の雑魚を使って戦闘方法の指南を始めたのでまたもや暇に。
なので、私は一直線に熊さんの元へ向かい・・・
一瞬でぼこぼこにして足を引きずらせてあげました(+ω+
ここまでやってあれば、いま操作方法を教わったばかりの青い人でも楽々討伐♪
これではツマラナイということで、もう1クエ行くことになりました。


というわけで、浴場に帰還・・・


帰還したところで、今回はネタに走るべく装備を用意。
私は、竹やりに各種爆弾、煙幕にバルサン、こやし玉に閃光玉を満載してみました(`・ω・´)
そして次のクエは、赤い人から
「『モンハン』の楽しさが分かるクエにしよう」
と提案があったので、ジンオウガ討伐に行くことにしました(`・ω・´)
個人的に、『MHP3rd』の中では、顔以外最高のモンスターだと思っていますので、
これ以上楽しめるクエは無いでしょう( ̄ω ̄


そんなこんなで再びキャンプへ・・・


今回も回復薬等を全部強奪してクエ開始(*´艸`)
マタタビ爆弾で青い人に臭ってもらった後にジンオウガの元へ向かうと、青い人だけ戦闘を開始!
私は暫し高みの見物をしてましたΣ( ̄ω ̄

そして当然、青い人はジンオウガに押されだしまして、
尻尾でハエのように叩き潰されたりしてましたので、私もついに参戦(`・ω・´)
ブーメランを投げまくったり、小タル爆弾を設置しまくったり、充電を援護(!)したりして、
青い人をガッチリ援護しました。

が、ブーメランも爆弾も、使いまくってればすぐになくなってしまい・・・
やむなく、煙幕とバルサンで援護することに(`・ω・´)
なんか、赤い人他から白い目で見られている気がしましたが、気にしない(-ω-

が、それら煙幕も程なくして在庫がなくなってしまいました(´・ω・`)

仕方ないので、普通に参戦。
落とし穴+大タルでダメージを稼いだり、上段射撃で角をへし折ったり、
疲労したところで閃光玉を食らわせたりと、
そこからはキッチリ仕事をさせてもらいました(`・ω・´)

そして、無事討伐完了♪
いやぁ、なかなかの戦いでした(-ω-


そして帰還・・・


ここで、青い人は帰ってしまったので、赤い人とクエに行くことに。
お互い経験者ということで、上位のベリオたんに行くことになりました。

というわけで装備変更。私は、レウス一式で火炎弾を速射することにしました(`・ω・´)

開始直後、私の目の前にベリオたん、赤い人の目の前にバギィが居たので、
お互いそれぞれ別に攻撃することに。
まぁ、経験者ということで、私はアッサリ両方の爪と牙を破壊しましたし、
赤い人もアッサリとバギィ討伐を終えましたΣd( ̄ω ̄

・・・

まぁ、途中事故で私が1死してしまいましたが・・・(-ω-A゛

しかしその後は順調にクエが進行。
もともとソロでも余裕な相手だけあって、アッサリと討伐完了しました(`・ω・´)


さらに続いて、同じくモンハン経験者の黄色い人とアグナ亜種に行くことに。
コチラも、部位破壊を重視した黄色い人の装備のおかげで、滞り無く(?)討伐成功。


さらにさらに、赤い人と黒ディア討伐へも!
途中、"移動したから尻尾を剥ごうとしたらまだ居た"りして驚かされたりしましたが、
強敵だったはずの黒ディアもアッサリ捕獲。

う~ん、『MHP3rd』ってこんな手ごたえ薄いゲームでしたっけ( ̄ω ̄?
と、あまりの順調さにちょっと驚いたところで、今回は終わりにしました。


関連リンク:

モンハン

0 コメント :

コメントを投稿