2012年3月19日月曜日

【零式】マルチプレイで遊ぼう。

『MHP3rd』で遊んでいる時、実はDCの黄色い人が『FF零式』を購入していることが発覚!
というわけで、黄色い人と『零式』のマルチプレイで遊ぶことにしました。

が、黄色い人はまだ、最初のミッションの序盤のセーブポイントで止まっている状態( ̄□ ̄;
そんなわけで、私も黄色い人の進行に合わせて最初のミッションをプレイすることに。
そしてこの時、黄色い人はVitaを使ってプレイしていたので、
折角だから画面を見比べてみることにしました(`・ω・´)

結果はやっぱり、大分発色が良くなりますね( ̄ω ̄
特に、PSP2000と比べると、その視野角と発色の良さの天と地ほどの差がありますね(-ω-

とまぁそれは良いとして、
黄色い人が無事マルチプレイが行えるミッションのところまで進んだので、
早速乱入してみることに(`・ω・´)

で、その時初めて知ったんですが・・・

ミッションの最初から最後まで一緒に遊べるんじゃなくて、
一定時間を過ぎるとミッションから強制退出させられてしまうんですね(゚ロ゚屮)屮
おかげで、難関に差し掛かったところで乱入終了なんて局面が多々ありました。

また、『モンハン』と違ってストーリーがあるので、
ストーリーに沿ってミッションを進めていると(特に、エリア制圧戦が入った時なんかは)、
次のミッションまでの間隔が凄く空いてしまって、一緒に遊びづらいですね( ̄□ ̄;
あぁだからこそ、乱入時間に制限を設けて、
他の人のミッションに次々に移っていけるようにしてるのかな?

とまぁこんなワケなので、あんまり一緒に遊べなかった(-ω-;
このゲームの場合、『モンハン』と違って、
特定の人と一緒に遊ぶには、一工夫必要そうですね( ̄ω ̄


後どうでもいいことですが、
ウチのブログって本作の感想書いてなかったんですね(’’
また暇なときにでもまとめてみようかどうしようか(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿