2012年3月19日月曜日

【アンチャ】『砂漠に眠るアトランティス』をみんなで見てみたo(・ω・o

未だに『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』を購入していないDCの赤い人から、
「砂漠に眠るアトランティスのゲーム画面を見てみたい!」
とのリクエストがあったので、みんなで見てみることにしましたo(・ω・o



まずは、街中を観光してみることにo(・ω・o
陰影や質感などがリアルに作りこまれた街並み、
普通に通り過ぎたら見えないところまで細かく作られた建物の陰や建物内、
そんな町で生活している人々、
やっぱり、いつ見ても凄いという言葉しか出てこないのですが、
それはやっぱりみんなも同じでした(-ω-

そんな街並みを一通り見て回ったところで・・・

本作がもっとも力を入れているであろう豪華客船へ(`・ω・´)



豪快にうねる海を堪能したところで、
巨大な水槽でたっぷんたっぷんしている水を見に行こうとしたのですが・・・
機関銃を乱射してくる敵を退け、ホールに侵入したところでまさかの大苦戦( ̄□ ̄;
難易度プロでもそんなに苦戦した記憶がないのに、
ノーマルで5、6回は死んでしまいましたΣ(゚Д゚

そんな有様にシビレを切らした赤い人にバトンタッチしましたが・・・
赤い人もまさかの大苦戦で、そこから先へ全然進めませんでした(--;
コレは一体どうしたことか( ̄□ ̄;



その後、なんとかそこを切り抜け、なんとか船が転覆するところまで進む事に成功。
このあたりの水の表現、やっぱり凄いですよねo(・ω・o

そして問題の水槽へ。
これは最初見た時本当にその威圧感に恐怖したモノですが、
みんなも驚いていた様子。


こんな感じで、本作の注目部分を見せ終えたところで、
今度は赤い人と、画面分割のマルチプレイ(ミニミッション)で遊んでみることにしました。

舞台は前作で登場したジャングル!
コレでもかというほど出てくる敵を倒しながら進んで行ったのですが・・・
目が悪い赤い人には、分割後の小画面の解像度では辛い様子で、
上へ上るためのはしごを見つけられないほどでした。

でも、そこにさえ目をつぶれば本当に楽しかったヽ(^∇^*)ノ

硬い敵に十字砲火を食らわせて圧倒したり、
ショットガンや近接攻撃で攻める相方をスナイパーライフルで援護するなどの連携攻撃をしたりとか、

上記とちょっと被りますが、その敵の多さと硬さから力押しが効きづらいので、
各局面をどう乗り切るか考えたりとか

カバーしようとしたら前転してしまって、敵がうじゃうじゃいる穴の中に落ちてしまったり、
突如とんできたロケランで、妙な体勢で豪快にぶっ飛ぶなどのアクシデントがあったりとか、
(いや、これはマルチプレイ関係ないか(-ω-)

そしてDCらしく、箱を開けようとがんばってる相方を援護するのではなく殴ったり(当たり判定無し)、
味方が居てもお構いなしに手榴弾を投げたり、
無謀な突撃をかまして玉砕したりと足の引っ張り合いをしたりとか、

とにかく、みんなでワイワイ楽しめるって、やっぱり良いですね( ̄ω ̄
画面分割では2人までしか遊べませんが、ネットワークに繋げば最高3人までOK!
また機会があれば遊んでみたいものですが、さて・・・(-ω-


関連リンク:

【アンチャ】『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』の感想

FPS・TPS

0 コメント :

コメントを投稿