2012年3月19日月曜日

PS Vitaを触ってみたo(・ω・o

DCの黄色い人がPS Vitaを持ってきていたのは、先に書いた通り。
で、折角なので触らせてもらいましたo(・ω・o

といっても、まだVita用のソフトを購入していないとのことなので、
操作感を確かめてみただけなんですけどね( ̄ω ̄

で・・・

やっぱり、アナログスティックは良いですよねo(・ω・o
触ってみて、一番気に入ったところです。
スライドパッドだと、変な力の入り方をしてしまうのか、特に微妙な入力が難しかったですが、
Vitaのアナログスティックだと、そのさわり心地の良さもあってか遊びやすかったです。

あとそれから、○×△□ボタンの小ささにちょっとビックリしましたね(゚ロ゚屮)屮
PSPのボタンもPS3などと比べると小さかったのですが、
(本体は大きくなったのに)それよりも小さいのですから驚かされます。
でも、驚いただけなんですけどね( ̄ω ̄

あとはやっぱり画面ですよねo(・ω・o
先に書いたとおり発色が良いのに加えて、やっぱり大きいのがいい。
(赤い人が持ってたPSP2000と比べたら、発色と視野角の差が酷い事に・・・(--A゛)
PSP位がちょうどいいんじゃないかと触るまでは思っていたのですが、
いざ触ってみると、Vitaの画面の大きさはちょっと羨ましいですね(-ω-


でも、いいところばかりじゃなくて・・・


とりあえず、
スタートボタンとセレクトボタンの押しづらさはもうちょっと何とかならなかったんですかね(--?
ボタンの面積が狭いのに、本体に埋没しているので、爪を立てる感じで押さなくてはならず、
押したつもりが押せてないことが・・・
PSPと配置や押し心地を同じにすることは出来なかったんですかね(’’?


とはいえ、やっぱりさわり心地のいいハードでした羨ましい(゚Д゚
『アンチャーテッド』とか発売されてますし、欲しくなってきてしまいましたよ(-ω-
(まぁでも、買うなら白がいいですし、それ以前にお金が無いのですけどね(--;)

0 コメント :

コメントを投稿