2012年4月1日日曜日

【シムシティ】日本語字幕トレイラーが公開されてたんですね(’’

先日発売が発表された『シムシティ』ですが、
スタッフが本作について語るトレイラーの日本語字幕版が公開されてたんですね(’’



前作『シムシティ4』では実現できなかったレベルまで、様々な要素をシミュレートしてるそうで、
そういった部分が重要なゲームだけに、期待が膨らみますo(・ω・o

出勤時はマイカーで会社へ行き、帰宅時は途中でマイカーを乗り捨てて帰ってくる

なんて変態的な通勤が無くなったりしたら嬉しいな( ̄ω ̄

あと、スタッフが「視点が変わった」と発言していますが、
従来の斜め上から眺める視点から、デモのような自由なカメラワークになってたりするんですかね(’’?
そうなってくれたら嬉しいんですが・・・(-ω-

他に気になることといえば、動画内の説明を見るに、
建物を立てる時は、今までみたいに区画を指定するのではなく、
指定した物を直に建てていく形になってるように解釈できるんですが、
そういう形に変更になったんですかね(’’?

つか、実際スタッフも「建物を選んで"物"を置くように配置できる」と発言してるから、
そういうシステムに変更という解釈でいいのかな(-ω-?
まぁ前作でも、『MOD』で好きなデザインの建物を建てまくってたので、
結局プレイ感覚はあまり変わらなそうですけど( ̄ω ̄

とか思ってたら、



コッチの動画で普通に区画指定してた( ̄▽ ̄
やっぱりそこは変えないのか( ̄ω ̄

それにしても、動画に収録されている新要素の、
建物にパーツを設置して拡張し、機能を高めることができるのは面白そうですねo(・ω・o
どれくらいの自由度があるんでしょうか(’’?


あとは、私のPCで動くかどうかだなぁ(-ω-
こちらのサイトに書かれた情報によると、

・CPU : Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+以上、Intel Core 2 Duo 2.0GHz以上
・OS : Windows XP/Vista/7
・メモリ : 2GB 以上
・グラフィックカード : RADEON HD 2x00 以上、GeForce 7800 以上、Intel Series 4 内蔵グラフィック以上

ということで、最低環境より若干の余裕がありますが・・・
快適に遊ぶには、最低、『推奨環境』に書かれているレベルの環境が欲しいところなのではてさて・・・。

しかし、『GeForce 7800』といえば、
2005年発売予定だった『PS3』のGPUのベースになった世代の古いGPU・・・(・д・
意外と軽く作ってあるんですかね(’’?


まぁ何にせよ、最低動作環境は満たしているようで何より(-ω-
こうなってくると、俄然発売日が楽しみです( ̄▽ ̄







どうでもいいことですが・・・

よくこの時期に、停電の解決策として原発を活躍させるムービー作ったよな~( ̄▽ ̄
いやまぁ、他人事ではあるんですけどね(-ω-

そういえば、前作の原発は何故か、火をつけると核爆発にも見える大爆発起こしたな( ̄ω ̄
(しかも、爆風の範囲内に原発があるとどんどん誘爆していく(((( ;゚д゚))))
今作はどうなるんだろ(’’?

0 コメント :

コメントを投稿