2012年4月9日月曜日

やっぱり、凄い人って凄いですよね(’’

以下、動画を沢山貼りつけてあり、重いかもしれないのでご注意下さい(-ω-;
あと、YouTubeの動画は、その上のニコ動の動画と同じ内容です。

↓では、本文は続きからどうぞ↓





以前この動画を見た後、その発想の面白さから作者の動向を追いかけていまして、





去年↑コチラの動画をチェックするに至りました。
で、この動画内で、コチラ↓



『Bad Apple!!』のPVの存在を知りまして、その素晴らしさに感動(*´ω`*)
(しかしこのPV、1千万回以上再生されてるとか、どんだけだよっ( ̄□ ̄;)

そして、このPVに関する動画をいくつか視聴したことがキッカケで、
『東方Project』関連の他の二次創作動画などもチェックするようになりました。
(ちなみに原作のゲームに関しては、弾幕系STGはプレイする気になれないこともあり、未プレイ。
友人とほんの少しだけ話したり、一部だけプレイ動画で見たことがある程度です。
上のPVを見るまで、ホントにまったく『東方』には興味なかったんですよね(-ω-A゛)

そしたら・・・

多くの人が作品作りをしているだけあって、
中には凄いクオリティーの物も沢山あり驚きました(゚ロ゚屮)屮





ゲーム内の曲をアレンジしたり、歌を付けた作品とか、
同作の世界観を元にした小説とか、キャラクター達を描いたイラストとか、
プロが作っているんじゃないかと思わせるほどのアニメ作品とか、









ていうか、実際プロが演奏してる動画があったりとか、
(後、今の峰不二子役の方や、平沢唯役の方など、プロの声優が声を当ててるアニメもあったな(-ω-)
本当に素晴らしい作品ばかりで沢山楽しませてもらいましたし、



お気に入り作品もできました(*´艸`)
この動画、ホント大好きです(´ω`*)

でも、このBlog的に一番驚かされたのは、コチラですね↓





『妖々剣戟夢想』というPC用のアクションゲーム!

モーションとか、不自然な感じがなくていいですし、
エフェクトとか、ボスキャラクターの弾幕なんかは、力強く、また美しくて見栄えがいいですし、
グラフィックも綺麗で、特に、力を入れていると言うだけあって、水の表現が見事です。

なんかもう、普通にその辺のゲームショップで販売してても不思議ではない出来ですよね(゚ロ゚屮)屮
つか、普通にこれ以下のプロの作品もありますし、プロ顔負けとは正にこの事か(-ω-
(でも"プレイ動画を見た感じ"だと、ちょっと単調でボリューム不足に思えますが・・・
まぁ、同人作品なので仕方ない部分がありますし、何より2,500円という値段相応かな(’’)

しかももっと凄いのが、これをメインスタッフ3人で作っているということ。
ホント、驚かされます( ̄□ ̄;

前回の『GT5』の動画の人達といい、世の中には凄い人達がいるんですねぇ(’’
そして時間が経てば、こういった凄いと思える作品がもっと出てくるんだろうな( ̄ω ̄
そういう作品に出会うのが、今から楽しみです(*´艸`)


あと、一番最初で取り上げておきながら最後になってしまいましたが、
『全自動引きこもり機』の2nd Edition、可愛くていいですよね(*´艸`)
顔文字部分がLEDになったことで、表情がコロコロ変わったり、瞬きまでしていて、
こちらも、売ってたら普通に買ってしまいそうです(*´ω`*)
1家に1台といった感じで( ̄▽ ̄

0 コメント :

コメントを投稿