2012年5月9日水曜日

【3DCG】しかしアレだよなぁ(’’

自分でやっておいてなんですが、



明らかにランディングギアの数が多すぎるな( ̄□ ̄A゛
機体の性質を考えれば、コレの半分以下でも問題ない気がする。

ちなみに、世界最大の輸送機(列車やヘリを格納できる大きさ)ですらこんな感じであるから、
画像のランディングギアが、いかに過剰かよく分かる( ̄ω ̄

しかも、各タイヤの直径も、人間の身長よりデカイ縮尺だしな(-ω-A゛
画像上、中央よりちょっと右の、赤枠で囲われてるのが搭乗用の扉。
比べれば、扉とタイヤの直径が同程度なのが分かる。
(平行投影なので、距離で大きさが変わることはありません)

まぁ、別にリアリティを追求してるわけではないからいいんですけどね( ̄▽ ̄

というかリアリティが以前に、別にタイヤにする必要は無かったので、
素直に、シンプルにスキー板型にしとけば良かったとちょっと思わなかったり(-ω-
その方が、作るの楽だし、データ的にも軽いしね。
(つかむしろ、スキー板型のがリアリティあるのか(’’?)

ちなみに、タイヤにした理由は・・・そっちのがカッコイイからΣd( ̄▽ ̄
あと、最初は着水させる構想があったり。
画像の一番右と、左奥のランディングギアの部分はその名残。

関連リンク

3DCG

0 コメント :

コメントを投稿