2012年5月25日金曜日

【3DCG】本レンダリングした『Sky Object』を掲載してみる( ̄ω ̄

この前、「大きすぎるよどうしよう(((( ;゚д゚)))」
とか言ってた、『Shade7.5』で作成した巨大飛行船『Sky Object号』ですが、
本レンダリングした画像をまだ掲載してなかったので、掲載してみました( ̄ω ̄




というワケで、完成品はこんな感じ( ̄ω ̄

レンダリング時は、単に『レイトレーシング』だけだと、



こんな感じで、機体下面(光が当たらない部分)が真っ暗でベターっとした感じになってしまうし、
背景からも大きく浮いてしまってアレだったので、
『分散レイトレーシング』と『パストレーシング』も使ってみましたo(・ω・o

でも、それでもまだ背景から浮いてしまう問題が解決しなかったので、
何となく、機体下に青いレフ板を置いてみることに。
そしたら、機体下面にイイカンジの照り返しが来て背景から浮くことがなくなりました(゚ロ゚屮)屮

ちょっとした工夫でこうも変わるものなんですね(’’

ただ代償として、レンダリングに7,000秒以上かかるようになってしまいました(゚ロ゚屮)屮
レイトレだけだとすぐ終わるんですが・・・まぁ仕方ないですね( ̄□ ̄A゛


しかし・・・なんだ(-ω-

若干S○ft Bankっぽいのがなんか気になる(’’;
元々はスペースシャトルっぽい感じにしようと思ってたんだけど・・・
どうしてこうなった(-ω-;

ちなみに、着水設定が生きていた頃は、
キャビンは、喫水線を境に下側が黒くなる予定でした。


関連リンク:

3DCG

0 コメント :

コメントを投稿