2012年6月12日火曜日

【GT5】オールゴールド達成ヽ(^∇^*)ノ



現在配信中の『GTアカデミー 2012』がファイナルラウンドまでオープン!
と言うことで、早速ラウンド7~8までをプレイしてきました。

そして、上記の様にオールゴールド達成しましたヽ(^∇^*)ノ

これで、前プレゼントカーの獲得権利を得たので、
7月4日の配信開始日が楽しみです( ̄ω ̄

まぁ欲を言えば、今すぐにでも配信してもらいたいものですが・・・(’’


それはいいとして、ファイナルラウンドとなるラウンド8では、
『GT5』関係では初登場の『ツインリンクもてぎ』が舞台になってましたね。
『GT4』ではあまり走らなかったんですが、
ラウンド8はこれが楽しみで進めてたようなものでしたΣd( ̄ω ̄

そして、ついでなのでリプレイを撮影して、
YouTubeにもアップしてみました(-ω-
(ただ、ゴールドをギリギリ取れる程度の腕なので、見栄えは期待しないで下さい(、、A゛)


※※※ 2012年7月3日 追記 ※※※

追加DLCとして本サーキットが配信されたので、
『GTアカデミー』のリプレイ動画を削除して、
そちらの動画と差し替えました。

※※※ 追記ここまで ※※※




走ってみた感想ですが、
何となく、楽しく走れるサーキットだなと思いました。
おかげで、ゴールドを取るまでに何回かリトライしたんですが、
終始楽しく遊ぶことが出来ました(´ω`*)

でも・・・

なんか、グラフィックの品質が悪いような気がします(、、;

具体的には、
まず殺風景で特徴的なものが無いサーキットなので、
元々、見栄えの面で不利だということが挙げられますね。

そしてその所為で、遠景であっても目が行きがちなのですが、
その遠景のが木々が、刈り込まれた植え込みのような整然としたシルエットを描いていたり、
空との境目が粗かったりして見た目が悪く、
更に、その木々の中に建っている建物が、
周りの景色から明らかに浮いているの状態なので、凄く気になります。

多分、折角作ってあるので本編向けにDLC化され、
その際、ショート、ロング、オーバルの3レイアウトがセットで配信だと思いますが、
それでも・・・正直、「有料だったらどうしよう」という感想を持ちました(-ω-;
(あぁでも、天候・時間帯変化に対応してたら我慢できる・・・かな(’’)

『富士スピードウェイ』が、体験版と本編で違いがあったように、
本サーキットも、本編でクオリティーが上がっていればいいんですが・・・(’’
現状だと、私は販売されても買わないかな多分(’’
何しろ私の中で、追加サーキットは、
"『フォトトラベル』の背景"として買っているという側面もありますので(-ω-


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷
【GT5】プレミアムカーとスタンダードカーを比べてみた(’’


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿