2012年6月27日水曜日

【PS3】アップデートがあったけど・・・今更感が(・・;

今日、久しぶりにPS3のアップデートがありましたねo(・ω・o

PlayStation3 システムソフトウェア アップデート

で、新機能の追加があったワケですが・・・

それらに今更感が強い(・・;

まず、『PSP Remaster』で『アドホックパーティ』が使いやすくなったワケですが、
『PSP Remaster』はラインナップ自体が、現時点で3タイトルと少なく(『MGS PW』除く)、
『MHP3rd HD』以外で『アドホックパーティ』の需要は薄そう。

そして、その肝心の『MHP3rd HD』が、発売からもうすぐ1年を経過しようと言う時期になり、
既に(PSPでプレイしてる人を含め)かなり人が少なくなっています。

そんな状況で、今更便利になってもな~(’’
(まぁ、(居たらの話ですが)『けいおん!』をアドパで遊びたかった人には朗報ですが(-ω-)

ベスト版の発売予定でもあるんですかね(’’?


そして、それ以上に今更感が強いのが、セーブデータ管理の強化
具体的には、セーブデータの選択コピー・削除機能への対応!

もうね・・・本体発売から何年経ってるのかと!
既に、新ハードの話が出てくる時期ではないのかと!
そんな時期に、やっと対応されても嬉しくもなんとも・・・(--;

ホント、なんでたったこれだけの機能の対応に、こんなに時間かかったんですかね(’’?
(もっとも、本体が故障でもしない限り、お世話になる機会の無い機能だとは思いますが(-ω-)


こういう、ユーザビリティに関わる部分は、早め早めに対応してもらいたいものですよね(’’
さて、折角強化されたんだから、まだ本体に戻してないセーブデータを戻してみようかね( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿