2012年7月13日金曜日

【3DCG】どうしてこうなった( ̄□ ̄;

ホント、どうしてこうなったっ!!( ̄□ ̄;



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは サボテンダーを作っていたと
思ったら いつのまにか違うモノができていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 


というワケで、サボテンダーを作っていたハズだったんですが・・・



何時の間にかこんなモノが完成していた(((( ;゚д゚)))
いやマジで、もう何度も言ったが、どうしてこうなった(´・ω・`)

我ながら、横道にそれるにも程があるだろ( ̄□ ̄;




まぁでもその後、ちゃんとしたサボテンダーは作りましたがね(-ω-

ちなみに、本気で作ったサボテンダーはコチラ↓



やっぱりサボテンダーはカワイイですね(*´ω`*)

そしてこのサボテンダー、
溝とか目とかをテクスチャで済ますのではなく、
無駄にきっちりモデリングしたら、
えれぇ手間かかってちょっと後悔した( ̄□ ̄;

あと、ライティングを変えてみたりとか、毛を生やしたりとかしてみましたが、
どうにもゲーム中のような柔らかそうな質感がだせないんだよなぁ(’’

『Callisto2』があれば『トランスルーセント』機能が使えたので改善できたかもですが、
残念ながら、私がもってるバージョンの次からの実装だったんだよなぁ(´・ω・`)

あと、円筒形に近い形で胴体を作ると、実物より細身になっちゃうんですよね(’’
実物って、横に長いのかなぁ(’’?


後ついでに、学生時代につくったサボテンダー↓



うん、すげぇ適当だ( ̄ω ̄


関連リンク:

3DCG

3 コメント :

pollyannna さんのコメント...

初めまして。突然のコメント失礼します。
Rainさんの描かれたサボテンダーの画像がとても素敵で、
趣味で制作しているギターのエフェクター(音色を変えるペダル型の機械)を
作った際にラベルにプリントさせていただけませんか?
加えて完成したエフェクターをネットで紹介させていただけないものかと
ご相談したくコメントを送信いたしました。

ご了承いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

(Rain) レイン さんのコメント...

初めまして。
画像を気に入っていただけたようで、何よりです。

ラベルに使用する件ですが、
一番下の学生時代に作ったもの以外なら、特に問題ありません。
スクエア・エニックス様に迷惑がかからない範囲で、ご自由にお使い下さい。

pollyannna さんのコメント...

ご快諾いただきありがとうございました。

もちろん個人使用の範囲でせいぜい画像をSNSに上げたり作成したエフェクターを
動画サイトに上げたりする程度で使わせていただきます。

この度はどうもありがとうございました!

コメントを投稿