2012年8月9日木曜日

アイコン用イラストの続きが完成した(’’



この前描いた上のアイコン用画像の続きを、
何となく描いてみたので公開( ̄ω ̄



というワケで、こんな感じのが出来ました(’’
シチュエーションとしては、

半霊を奪われた妖夢が、れいんさんの家に押しかけてきて、
半霊の扱いに怒って、渡されてたサボテンダーを投げつけてきた!

といったところです( ̄ω ̄
(斬られなくてヨカッタネ(-ω-)


それと今回、『CLIP STUDIO PAINT PRO』に収録されてる素材を沢山使ってみました。
具体的には、

背景の家とその向こう側の遠景、
半霊の汗と、尻尾(?)の先のエフェクト、
れいんさんの頭のヒットエフェクトとZZZマーク、
みょんの頭の怒りマーク、
畳の模様全般です。

ホントは和室の背景とかあればそれを使いたかったのですが、
残念ながらなかったので、自作することに。

まぁサンプル素材なのだから当たり前といえば当たり前なんですが、
もうちょっと色々素材あったらなぁと思いました(’’
支援サイトにも同ソフトで使用可能な素材が殆どないですしね(-ω-;


そして、そんな経緯で作成した和室背景ですが・・・
キャラクターを描いている時間より、
『Shade』をアレヤコレヤといじり回している時間のが、
圧倒的に長かった・・・!( ̄□ ̄;

しかも、無駄に高解像度で作ったので、
レンダリングに一晩かかりました(-ω-A゛
(まぁ、寝ている時間で終わるので、実質的には時間かかってませんが( ̄▽ ̄)

あと、折角頑張って畳のテクスチャ作ってみたんですが・・・
横から見ればそれっぽくなったものの、縦から見ると変になってしまう上、
『Shade』に普通に畳テクスチャ用意されてた(´・ω・`)


そんなワケで、作るのに無駄に苦労してしまいましたよ(-ω-A゛


その他どうでもいい話↓

実は、左端の壺の後ろに
『斬捨御免』
と書かれた掛け軸を掛けるつもりでしたが、
見えないので没に(-ω-
でもよく考えたら・・・
妖夢の家じゃないのにその文字はどうかと思った( ̄ω ̄A゛


それと、サボテンダーと右下の扇風機は、
背景とは別にレンダリングしたものを後から重ねたので、
ものの見事に背景から浮いてしまいました(;´▽`A``

もっとも、扇風機はともかくサボテンダーは、
位置が位置だけに、背景と一緒にレンダリングしてたら、
真っ暗になってしまったでしょうけどね(-ω-


ところで、半霊って触り心地はどんな感じなんですかね(’’?
個人的には、ふよふよしてて柔らかくてヒンヤリしていて、
夏場に抱いて寝たら気持ちよさそうなイメージがあるんですが(-ω-

後今回、半霊に汗マークをつけて感情を表してみましたが・・・
半霊に独立した感情とか、押しつぶされて苦しいといった感覚ってあるんですかね(’’?
そして、そういったものがあったとして、ソレを妖夢が感じたりするんでしょうか(’’?
ちょっとだけ気になります(-ω-


関連リンク:

2DCG・3DCG

0 コメント :

コメントを投稿