2012年8月17日金曜日

【MGS4】まぁそんなワケで( ̄ω ̄



『メタルギアソリッド4』で2度めの『BIG BOSS』の称号を獲得しましたΣd( ̄ω ̄
これで、後は5周程して残りの称号を獲得すれば、プラチナトロフィー貰えるワケですが・・・

しかし、今回は変なところでハマったなぁ(’’




それがココ↑
南米の開始直後にある段々畑。

本来なら、開放した反政府軍の逃亡(侵攻?)に乗じて、
デンデンが付けた足跡を辿って敵の背後に回っていけば、
楽に抜けられるハズだったんですが・・・

何故か見つかる(・・;
どうしても見つかる( ̄□ ̄;
(ついでに、何回かスタート地点の敵にも発見されたり・・・(-ω-A゛)
数えてませんが、10回以上はやり直したと思いますΣ(´□`|||)

ホント、なんでハマったんだろうなぁ(’’
不思議だ(-ω-

まぁでも代わりに、
前回凄く苦戦したAct3のバイクイベントは難なくクリアできましたけどね( ̄ω ̄
(まぁ、一度クリアしたと思ったら、殺傷人数+1だったりしましたけど( ̄□ ̄;)
こちらは、前回挑戦した時は本当になかなかクリアできなかったので難なく、
しかも、前回と違い『スモークグレネード』を一切使わずのクリアだったので、
いい意味で不思議でした(-ω-
(まぁでも、相変わらず『太陽銃』頼りの戦法でしたが( ̄ω ̄ゞ)


そういえば、『BIG BOSS』チャレンジの参考にした儀式の人の動画、
まだまだ更新されてるみたいですね(*´艸`)

MGS2リスト
MGS3リスト
MGS3(2)リスト
MGS3HD リスト
MGS4リスト
MGSPW

色々知り尽くしてて、ホント凄いですよねこの方(’’
この動画がなかったら、称号獲得はもっと苦労したでしょうね(-ω-。

あと、『MGS3』のHD版は綺麗ですね(’’
ピポサルのお面が無くなってるなど残念な部分があるみたいですが、
文字等もHD用に作りなおされていてクッキリしていて、
見ていると欲しくなってきます(-ω-


更についでに、挑戦中に撮影した一枚でも( ̄ω ̄
ただ、ちょっと汚い写真ですが(-ω-



血便Σ( ̄□ ̄


関連リンク:

【MGS PW】今更ながら、感想を書いてみた( ̄ω ̄

Metal Gear Solid

0 コメント :

コメントを投稿