2012年8月31日金曜日

【MGS4】『BIG BOSS』&プラチナトロフィー獲得記念描いてみた

タイトルの通りです。
『メタルギアソリッド4』
『BIG BOSS』の称号と、プラチナトロフィー獲得を記念して、
イラストを描いてみました( ̄ω ̄

そんなワケで、できたイラストがこちら↓



れいんさんに、ビッグボスのコスプレをしてもらいました( ̄ω ̄
が、ただでさえ前髪で顔半分が隠れてるというのに、
この上、眼帯までつけた所為で前が見えないΣ(゚ロ゚屮)屮

困りました・・・(-ω-;

まぁそれはいいとして、
この絵、結局ペン入れしてしまったのですが、
元絵の画風からして、
ラフ画に直接着色したほうが良かったかなと、
完成してから思った(-ω-


後ついでに、写真も幾つかアップしたので掲載(`・ω・´)
と言ってもまぁ、面白いものはないんですが(-ω-



この前アップした動画の1シーンを切り取ったもの。
アキバ、トラップ仕掛けすぎです( ̄ω ̄;
だから、解除したと思ったら爆発するんだよ( ̄□ ̄;

とか言ってみる(-ω-

ちなみに、仕掛けた罠類ですが、
センサー系は、穴の前にキャラが居るせいか、
ムービー終了直後に全て消失しました。
でも、スイッチ系は残っていたので、
爆発したわけでは無さそうです。

あと、クレイモアを手前側に向けられなかったのが心残りでした(’’




アキバの勇姿!(?)
いつもこの地点に只を仕掛けているので、
その模様と、仕掛け直後に無残に只が爆発する写真を撮りたかったんですが、
カメラ構えてる時に限って仕掛けやがらないヽ(`Д´)丿
仕方ないので、この画を撮ってみた( ̄□ ̄

しかしコレ・・・

両膝ついちゃってますが、
戦闘中の行動としていいんですかね(’’?




バリエーション豊かなカエルさんの死体。
しかし、その殆どはアキバが破壊してしまいました(゚ロ゚屮)屮
戦闘では役に立たないのに、余計な時に余計なことを・・・ヽ(`Д´)丿




中東の民兵達。
何か面白い画が撮れたらなと思って集めましたが、
集めたところで力尽きましたor2

そのエリアに居るキャラ全員を、
簡単に一箇所に集める方法があればいいんですけどねぇ(’’


あと、記念イラストの片手間に、
『CLIP STUDIO PAINT PRO』の3D機能を弄ってみました( ̄ω ̄





お絵かきソフトの上で3Dソフトを走らせてる所為なのか、
データの読み込みも動作も遅いんですが、
パーツを配置して関節を弄るだけで、
手軽に作品(もしくはデッサン用モデル)が作れるのはいいですねo(・ω・o

サンプルデータは、服装や表情、ポーズが複数用意されてるので、
弄ってるだけでもちょっと楽しかったですね( ̄▽ ̄

あと、昔『トロ・ステーション』で紹介していた『コミPo!』を思い出した(-ω-

つかこの『コミPo!』、
『トロステ』の時は学園モノ用素材しか無かったと思いましたが、
何時の間にか色々な素材が発売されてるんですね(’’
そんなに需要あるのかぁ(’’

その内、ネトゲメーカーあたりが参入したりして(-ω-
(でも、キャラクリに力はいってるメーカーだったら興味あるかも(’’)

そして、ビサイド(『トロステ』作ってるところ)の社長さん、
何やってるんですかっΣ(゚ロ゚屮)屮


ついでに、記念イラストに関しての余談↓

最初は丸顔で描いてたのに、
何時の間にか、元絵準拠のゴツい顔になってました(゚ロ゚屮)屮

キリンテールは、元絵に近づくよう控えめに描いたら、
襟足みたいになってイイカンジになった( ̄ω ̄

上着の合わせ、逆にするのすっかり忘れてた(・・;


関連リンク:

【MGS PW】今更ながら、感想を書いてみた( ̄ω ̄

Metal Gear Solid 2DCG・3DCG

0 コメント :

コメントを投稿