2012年10月5日金曜日

【3DCG】チェーンを作ってみた・・・が(・・;



ボーンの設定の練習用に、何か作ろうと思って、
なんとなくチェーンを作ってみました(-ω-
無駄に64個も繋げてしまったので、
UVマッピングとスキニングで
ちょっと骨が折れましたよ( ̄□ ̄A゛

しかし、作ってみたはいいけど・・・

使い道ないよなコレ(・ω・;
まぁ練習することが主目的なので、
使い道が無くてもまぁいいんですが・・・

とはいえ、折角作ったから使ってみたい!
と思ってしまうのも事実なワケで・・・(-ω-

というわけで、
『CLIP STUDIO PAINT』のサンプルを使って、
作品を一つ作ってみた( ̄ω ̄



鎖の使い道を考えて、
『スネアトラップ』しか思いつかない自分が悔しい(T-T

ちなみに、セリフの内容は、
『MGS3』で『スネアトラップ』にかかった時の
ネタ無線のパロディーです(-ω-
スネークはカワイイですね(*´艸`)

ホントは、『MMD』向けにスネークのモデルが配布されてるので、
そっちを使ってみたかったんですが、
『CLIP STUDIO PAINT』向けに変換したり、
表情の差分を作る手間をかけようとまで思えなかったので、
こんな形になりました( ̄ω ̄A゛
(まぁ、『MGS3』の無線に合わせて無表情でもよかったんですが)


あと、作ってて気づいたんですが、
『CLIP STUDIO PAINT』の『フキダシしっぽ』と『グラデーション』、
『環境設定』で『図形系カーソル』を『ブラシサイズ』にしてると、
カーソルが消えてしまう不具合があるんですね(’’
(『フキダシしっぽ』の方はたまに表示されるけど(-ω-)

不具合の回避方法に作業終了後まで気づかなかったので、
すんげぇ作業しづらかったです( ̄□ ̄;

それと、右側のトラップでぶら下がってる画像、
マスクの再設定忘れてる所為で、
集中線が変なところで切れてますね・・・( ;゚д゚)

まぁ、いいか(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿