2012年11月16日金曜日

【三國無双】いろいろ面白いね(*´艸`)



『三國無双6 Empires』を、とりあえず1回クリアしました。
で、途中色々イベントがあったり、沢山の来訪武将が来たりして、
その中に面白いものがあったので鍾会・・・もとい、紹介( ̄ω ̄
(変換一発目で"鍾会"が出たのは、"三國無双"と打っていたからだろうか(’’?)

まず来訪武将↓



これ、戦場で遭遇して凄い笑ったわ~(*´艸`)
どなたが作ったか知りませんが、
私のコーヒーを返しなさいよホント( ̄ω ̄

顔つき、鎧ともそれっぽいですし、
特に武器が、元ネタのランスに近い『螺旋槍』なのが良いですねo(・ω・o


次にこちら↓



名前が"ワイルド"なんですが・・・
この顔つき・・・そしてノースリーブ・・・
やっぱりスギちゃんなんですかね( ̄ω ̄?
デフォルトの表情で、ニカっとした顔作れればいいんですけどね。


そうそう話それますが、こんな面白い武将に触発されて、
私も自キャラをアップしてみることにしました。
まぁネタとかでは全然ないんですが、まず一人目↓



呂布をイメージした頭のミニ触覚と、
大柄な体格が特徴の『魅羅(ミラ)』です。



訓練その他そっちのけで釣りに出かけ、そのまま眠ってしまうような、
なんとも破天荒(←間違った方)な姿が凄く似合うキャラです(*´艸`)
(でも、竿とバケツを突き出す姿はちょっと可愛かった(-ω-)

そういえばこのイベント、



何故か、謎の触覚アップがありましたが、
どういう意図でこんなカメラワークにしたんですかね(’’?
ホントは寝顔のアップの予定だったのかな(・・?


続いて二人目↓



狩人っぽい人を目指してみた『沙樹(サキ)』です。

もしこの二人を見かけたら、ぜひ可愛がってあげて下さい(-ω-

ちなみに『沙樹』ですが、
アップロードして送り出した直後に出戻りしてきました(゚ロ゚屮)屮
出不精にもホドがあるだろ( ̄□ ̄;


とまぁ、私のキャラクターの紹介が終わったところで話を戻しまして、
本作では、エディット武将が使えたりする関係上、
イベントで整合性が取れない部分がどうしても出てきてしまうんですが、
そんなシーンを幾つか↓( ̄ω ̄



桃園で義兄弟の誓いを交わすシーンなのですが、
相手キャラが、自分より遙かに大柄な魅羅に向かって、
「私はお姉さん?それとも可愛い妹?」と言ってきました。

どう考えてもお姉さんはありえないだろΣヾ( ̄ω ̄

まぁでも、兄が弟より圧倒的に小さい戸愚呂兄弟という例もあるけど(’’
そういえば、昔テレビ番組で、
"後に生まれた子供ほど、同年齢時の体格は大きくなる傾向にある"
的なこと言ってたような気がするな(’’
まぁどうでもいいか(-ω-


次にこんなシーン↓



一見、曹操と夏侯惇の信頼関係を示す、何の変哲もないシーンに見えますが・・・

このイベントの題名は『婚姻』ですアッー!!(゚ロ゚屮)屮

自分でやっといて何ですが、
同性婚のシーンが作れたのには驚きましたよ( ̄□ ̄;


最後に、ツイッターでもつぶやきましたが・・・↓



中国の半数を手中に収め、皇帝になったのに、
夏侯惇に「おい、待て!」と呼び止められました( ̄□ ̄;
お前、もっと皇帝を敬えよっ・゚・(つД`)・゚・

まぁカッコイイから許・・・そうと思っても、



このシーンの夏侯惇の動きがなんか乙女っぽい( ̄□ ̄;
というワケで、夏侯惇のポジションを女性キャラや張コウに置き換えたら・・・
案の定しっくりきました(-ω-
夏侯惇ポジに男性キャラが来ることは想定されてない(・・?


とまぁこんな感じで、
なかなかに楽しんでおります『真・三國無双6 Empires』(-ω-


関連リンク:

真・三國無双

0 コメント :

コメントを投稿